nanndedaro04のプロフィール

@nanndedaro04 nanndedaro04
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/15
  • クラスメイトの悪口に耳を塞ぎたくなってしまう

    専門系の定時制高校に通っている者です。 今日が入学式だったのですが、定時制という事もあってか、 クラスの9割がギャルや不良、、、の様の子達ばかりです。 残りの1割は私の様な地味な子、障害者の子、外国人の子です。 やはり9割がギャルや不良となるとそのクラスのルールはその彼らが中心になるようです。 入学式でお互い初対面だというのに、ギャルや不良の彼らは自分達とは正反対の子達に 色々嫌悪感を抱くようで、男子達は自分達の嫌いな子が皆の前で発言したりすると 目配せしてニヤニヤ笑っていたり、あからさまな態度を出しています。 女子は女子でピアスや染髪、お化粧をしている様な正しくイマドキの女子高生の子のグループが 脳の障害(アスペルガー?AD/HD?っぽいです。)がある感じの子を獲物にしています。 その脳の障害を持っている感じの子は 若干の構音障害が混じっているみたいでとにかく何を言っているのか分からないレベルで 彼女らにはそういう子は格好の餌食らしく、クスクス笑いながらその子に 「さっきなんて言ってたの~?」と彼女らのグループの一人が聴きに行き、ほかの子はそれを外野で 眺め、直接聴きに行った子が他の子に報告してクスクス笑っている模様でした。 男子にはひどい子になると自分の嫌っている男子が目の前を通ると自分の机を思い切りバン!!!と大きい音を立てて叩き、自分の目の前を通った嫌いな子を脅かしてからかって笑いものにしています。 そういう子が私の席の周りに集まり、クスクス笑っている声や悪口が聞こえたり、上記の机を叩き脅かしてる男子がとても近い位置にいます。 私は高校入試で成績はよかったものの 不登校のおかげで内申点がとても低く、一次二次と落とされ、結局三次でこの 定時制高校に拾ってもらった者です。 中学時代から不良やギャル系の子達に散々嫌がらせをされてきた 私から見るともう今のクラスメイトは恐怖の対象でしかありません。 あの教室にいるだけでも冷や汗と手の震えが止まりません。 塾の先生や中学の先生には「なにもしなきゃ大丈夫だし気にするな」と言われますが、 今の時代どんなことが火種になるかも分からない様なことばかりで毎日通うのが億劫になってきます。 私は軽めのAD/HDのAD、オタク(アニメ系とか大好き)、バイ、気弱であり、 彼らの格好の餌の素質をたくさん揃えていて ちょっと皆の違う動きをして嫌がらせの対象になっている彼らを見ると 明日は我が身だと怖くなってしまします。 元々、悪口を聞くのもとても嫌いで耳に入ってくるだけで泣きたくなります。 外ではそんな声をシャットアウトするために音楽を聞いていましたが、 学校でそんなこと出来る訳もないのでこれからどうやってその中で立ち回って行こうか 悩んでいます。 ギャルや不良の子達が怖いし、行きたい大学もあるので、 8月に行われる高校の欠員募集に応募しようと考えていますし、 留年となっても嫌なので、学校は行かなくてはなりません。 教室の中で私じゃないほかの子達が標的にされて自分にはまだ回ってきてないと安心してしまう 自分の愚かさや心の狭さにほとほと呆れます。 もう先行きが不安です。 学校に通わなくてはならないのに通える自信がありません。 まだ気持ちが落ち着いてないのか文面がめちゃくちゃだと思われます。 すみません。改行の関係で読みにくかったらごめんなさい。 ご回答よろしくお願いします。 様々な意見をお待ちしております。

  • Exsel プログラムなんですが・・・。

    簡単なゲームを作ってみようと思い、ExcelでAからZまでの文字を入れて正解の文字を当てるものを作っています。 しかし、本を参考に作ってみたのですが、Ifの所で型が一致しませんと出るのですが、どこが間違っているのか分かりません。 できれば、Ifとwhile~Loop,を使って作りたいのですが・・・。 どなたか、詳しい方、ご教授の程よろしくお願いします。 以下、作成したものです。 Sub Ex667() Dim a As String Dim b As String Dim i As Integer a = "J" i = "A" a = InputBox("AからZまでの文字を入力", "文字当て", "A") Do While a <> "" i = i + 1 If a = b Then MsgBox i & "回目で正解!" Exit Do ElseIf "A" < a And a < "Z" Then If a = b Then a = InputBox("もっと後の数です。", "ハズレ") Else a = InputBox("もっと前の数です。", "ハズレ") End If Else a = InputBox("入力ミス") End If Loop End Sub 回答よろしくお願いします。

  • Exsel プログラムなんですが・・・。

    簡単なゲームを作ってみようと思い、ExcelでAからZまでの文字を入れて正解の文字を当てるものを作っています。 しかし、本を参考に作ってみたのですが、Ifの所で型が一致しませんと出るのですが、どこが間違っているのか分かりません。 できれば、Ifとwhile~Loop,を使って作りたいのですが・・・。 どなたか、詳しい方、ご教授の程よろしくお願いします。 以下、作成したものです。 Sub Ex667() Dim a As String Dim b As String Dim i As Integer a = "J" i = "A" a = InputBox("AからZまでの文字を入力", "文字当て", "A") Do While a <> "" i = i + 1 If a = b Then MsgBox i & "回目で正解!" Exit Do ElseIf "A" < a And a < "Z" Then If a = b Then a = InputBox("もっと後の数です。", "ハズレ") Else a = InputBox("もっと前の数です。", "ハズレ") End If Else a = InputBox("入力ミス") End If Loop End Sub 回答よろしくお願いします。

  • ツイッターが見れなくて困っています

    昨日(7/13)から、パソコンからツイッターが見れなくて困っています。 携帯からツイッターの公式アカウント?を見たところ、 不具合は確かに生じていたものの、昨日には復旧したとありました。 でも私のパソコンからは未だに見れません。 母のパソコンで試してみたところ見ることができました。 母はFirefox、私はSafariを使っています。 この場合私のパソコンが悪いのでしょうか? また、こういう場合はどこに問い合わせればいいのでしょうか? すごく困っています!回答よろしくお願いします!><