mixturemusicのプロフィール

@mixturemusic mixturemusic
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/03
  • 性別男性
  • 留学したいけど…

    高3の女です。 前にも似たような質問をさせていただきましたが、私は進路に迷っています。 今は本当に留学がしたいですが、就職難ですし資格が欲しいです。(小学校or保育士) それと、会社(OLや営業)では働きたくありません。 やはり2つは難しいのでどっちかを諦めるか、資格を取れる方に行き、留年覚悟で留学するか……。(総合大学なのでできないこともない) 今やりたいことをやってあとで苦しむか、今辛いけど諦めて資格をとるか悩んでいます。 それと、2ヶ月ほど前にインターナショナルスクールの文化祭に行き、本気でここで働きたいなと思いました。 私は小学校で日本語を教えたいと思っています。 スクールにこの前電話で聞いたら、資格と学校で行っている講座(?)と海外での実務経験があれば尚良しと言われました。 正直よくわかんなかったです(汗) この場合の資格は日本語教諭よりも小学校教諭のがいいですよね? 英語力はがんばって勉強します。 あと、英語の方を諦めなくてはいけなくなったとしても大学在学中にバイトやボランティアで英語に触れたいと思っています。 米軍基地でバイトやインターナショナルスクールでボランティアなどは日本人でも募集はしているのでしょうか…? 長くてグダグダな文ですみません。 どれか1つでも答えてくださるかたがいたらお願いします。