you2_sのプロフィール

@you2_s you2_s
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/28
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代70代
  • 都道府県大阪府
  • 七五三の写真 スタジオ

    昨日 二子玉川にあるスタジオ キャ○ットに5歳の息子と兄妹二人を連れて行ってきました。 それで思ったことを書かせて頂き、ご回答を頂ければと思います。 まずは、撮り方なんですが、三脚は使用なしでした。撮っている方は20代半ばくらの女性の方1人。 カメラはキャノンのD60。スタッフは皆20代くらいの若い方でした。(実際に撮影した方は2人) 価格はA4サイズ2枚とキャビネットサイズ2枚を購入2万円でした。 最近この様なスタジオは子供の表情を重視してるので、ある程度は目を瞑るのですが、 なんかあがってきた映像データがみんなピンボケまたはぶれている気がすすのですが、気のせいなんでしょうか?映像データと現像した写真とまた違うんでしょうかね? また、APS-Cカメラでも問題ないのでしょうか? ふだん、自分で撮っているD700の写真の方が綺麗に撮れている気がするのですが。 気のせいですかね? どなたか詳しい方がおられましたら回答お願い致します。

  • プロのスポーツカメラマンに伺います。

    体育館でのスポーツ写真で、フリッカーによる露出のバラツキや、ホワイトバランスのバラツキの対策をどのようになさってますか? こちらも撮影を仕事にしていますが、最近スポーツ関係の撮影を請けるようになり、上記の問題に悩んで居ます。 もちろん、シャッター速度を下げれば解決する事は理解していますが、バレーやバスケでは1/250以上を維持した中での対策を思案中です。 ちなみに、撮影地は東日本(電源周波数50Hz)地域のみでの撮影になります。 ネットで検索してみましたが決定的な解決策は見つけられず、実戦で対応なさっているプロの方からの適切なアドバイスを頂ければ助かります。