mid-summersのプロフィール

@mid-summers mid-summers
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/24
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 無理矢理にでも忘れた方がお互いのためになる?

    10ヶ月ほど前に別れた恋人を忘れられません。 無理矢理にでも、一切の連絡手段を絶って断ち切った方が良いのでしょうか。 彼とは6年ほど交際し、お互い結婚を考え、最後の数年は同棲をしていました。 別れの理由は、結婚の話が進む中で、彼の両親から反対を受け、彼が板ばさみの状況に耐え切れずに他の女性と関係を持つなど、逃避としか思えない行動を取り、私が愛想を尽かしたためです。 それまでの6年間でも気になることがいくつかあったので、嫌いになったというより、「この人と支え合って生きていくのは無理だろうな」と頭で考えて決断しました。 別れてからも一ヶ月~二ヶ月に1度は食事をしています。 私はこの数ヶ月、それなりに一人の時間や友人との時間を充実して過ごし、最近は複数の男性と食事や映画などに出かけて、次の恋愛に目を向けようとし、最近は彼への感情が薄れてきていました。 彼のほうも、知人から紹介された女性数名と食事をしたりしていたらしく、以前は頻繁にメールを送ってきていたのが最近は少なくなり、内容は変わらず私を好きだというものですが、前ほど切迫した感じのものではなくなってきていたので、「お互い、このまま徐々に新しい恋愛に踏み出していくのだろうな」と思っていました。 けれど、先週いつものように彼と食事をし思い出話をしていて、ふと「このままでいいのか」と思ってしまいました。 正直、いくら感情は薄れてきていても、他の誰と会って話していても、それがどんなに良い人でも、彼のことが頭をよぎってしまう。 彼と一緒に居ると、長い間付き合っていただけあって落ち着くし、お互いの言いたいことがすぐにわかり、同じ場所で笑い合える。 彼も同じように感じたようで、昨日、「長い期間離れて、色んな女性と会って、やっぱり一番好きだとわかった。たぶん、それはこの先も変わらないと思う」とメールが着ました。 このままだと、お互いにずるずると過去を引きずり、幸せが遠のくばかりではないかと思い、一切の連絡を絶って、無理矢理にでも想いを断ち切って忘れるよう努めた方がいいのかな、と思い、彼にそう話したところ、「そうしたところで忘れることはできない」「連絡は取っていたい」「結ばれることが絶対にないとは思っていない」と言われました。 ヨリを戻す、という選択肢が無いわけではありません。 ですが、周囲に祝福されないことは分かっています。 私の両親は「最終的に貴女が選ぶこと。私たちは貴女の選らんだ人を好きになるよう努力する」と言ってくれていますが、それでもこれまでの経緯を振り返れば全面的に賛成してもらえるとは思っていませんし、彼の両親は、結婚の反対の直接的原因は私自身ではない、と以前言っていたようですが、それは本心ではないと思いますし、本心だとしても、今から関係をやり直せるほど良い関係でもありませんでした。 とても好きだった人と、お互い嫌いになったわけではないのに別れてしまった方は世の中にたくさんいると思います。逆に押し通して結ばれた人も居ると思います。 結ばれなかった方は、今でも後悔していますか?後悔は次第に薄れるものですか?どうやって忘れましたか? 結ばれた方は、その時の判断は間違っていなかったと思えていますか?今、幸せですか?

  • 同棲してしばらくすると、セックスがなくなります。

    実家を出て以来、5人の男性と付き合いました。 うち3人は同棲していました(現在も、5人目の男性とは同棲中)。 悩みというか……気になっているのは、いつも、どの男性も、同棲が長くなると セックスをしなくなることです。 最後はせいぜい、1年に1~2回になってしまいます。 いまの彼とは付き合いだして3年目、最初の1年は別々に暮らしていて会うたびにセックスして いましたが、一緒に住み出してから、途端になくなりました。 何か私が悪いのでしょうか。 体型、容姿はあくまで普通だと思います(体型は、少し細めかも)。 胸はあまりありません。 が、セックス自体は普通、ノーマルで、特殊な趣味もありませんし、回数も多ければいいと 思っているわけではありません。 ただ、いつもどうしてこうなっちゃうんだろうと、思っているだけです。 着替えやなんかは、できるだけ目の前ではしないようにしているなど、同棲のエチケットは それなりに守っているつもりです。 年明けすぐくらいに、別れの危機がありました。 ある事件があって、私が彼に疑問を持ちました。 その際も、結局彼は「一緒にいたい、別れたくない」と言いましたが、何事もなかったかのように 日々に戻っていっただけで、セックスはありません。 今年に入ってから、したかしないか、忘れたくらいです……。 私自身、それほど積極的なほうでも、タンパクなほうでもないと思っています。 ただ、ここまで何もないと(それも初めてじゃないし)、何か私におかしなところが あるのではないかと不安になってきます。 男の人に、特に聞きたいです。 同棲している相手と、どのくらいのスパンでセックスしますか。 ちなみに、彼はひとりでやっている様子もありません。 私が鈍いのかもしれませんが、そういう痕跡もないんです……。 でも、付き合い始めのころは、積極的でした。 会えば必ず時間をかけてするし、行為そのものはお互い、満足していたはずなのに……。 わけがわかりません。 私はどう、努力したらいいのでしょうか。

  • 中絶経験のある彼女と別れたい 中絶=結婚ですか?

    4月から高校2年生で、中1から付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは、中3の冬に子供ができ、 中絶してしまった過去があります。 すべての責任は僕にあると思います。 心の底から苦しみました。 後悔後悔後悔で、毎日泣きました。 ですが、僕がどんなに苦しんでも 彼女の苦しみの方が大きいのも理解してます。 なのでそれからは行為自体をすることなく、 今を迎えています。もう一年以上経ちます。 しかし今彼女は、中絶の経験からか 食欲がないと言い、今体重が32キロほどしかないようです。 おそらく拒食症です。 上記のことは全く関係ないのですが、 今その彼女と別れたくて仕方ないです。 その理由は、まず彼女の態度が 最近急に変わってきたことです。 何もしてないのにいきなりキレだしたり、 叩いてきたり、何か話そうとしても「あっそ」などで 適当に終わらされてしまったり、 朝の登校も一緒にしてるのですが 「今日は○○ちゃんと一緒に行くから」など・・・ つめたくする理由も言ってくれません。 二つ目は、彼女が変化してしばらく経ったあと、 好きな女の子ができたことです。 学校でも冷たくて笑わない彼女に 寂しさや悲しみを感じていたその時期に、 彼女とは対照的にいつも友だちと笑顔を絶やさない その子に自然と惹かれていてしまいました。 そうなると、彼女と付き合うのも 次第に辛くなっていき、 一度別れたいと告げました。 彼女は普段は冷たいくせに、 そのときは泣きながら 「うちは○○(僕)が好きだよ 別れたくないよ」と言ってきました。 しかしなんとか説得し、一度は別れました。 親ももちろん彼女のことは知っていて 家に泊まりに来たこともあるので、 彼女をむしろとても良く思っていました。 そこで、彼女の親と僕の親で 僕にやり直すよう言ってきました。 別れが原因でストレスが溜まり 余計食べられなくなったらどうするんだ、と。 せめて回復するまで側にいてやりなさい、と。 彼女は何ヶ月も前から1キロも体重は変わっていません。 回復の見込みは正直僕の目から見ればないです・・・ でも僕は彼女を妊娠させてしまった男。 その彼女の親から言われれば 拒否なんかできるわけないです・・・ だから形だけまた付き合うとなりました。 (彼女には、やっぱり僕も好きだからまた付き合おう、みたいに言いました。) そして今の好きな子とはメールをしていたのですが、 この前、メールで「私ね、ほんとのこと言うと ○○君のことすきだったよ。でも結果的に今彼女のいる○○君とは 付き合えるわけないし、これからもメールとか続けてたら ○○君も辛いだけだよ。だからもうこの関係は終わりにしよ?」 と言われ、そこからメールはしていません。 (その子とはメールしかしていなく、二人で会ったりは もちろんしたことがありません。) ですが、やっぱり僕は今の彼女と別れたいです。 仮に今の好きな子とこのままで 進展がなかったとしても 別れたいです。 しかしどうしても「中絶」という過去が 壁になります。 以前他の書き込みで 普通、高校生の恋愛に親が首を突っ込むのはおかしい、 というご意見を拝見しました。 つまり僕たちの場合は普通じゃない、 ということになりますが、 それもやはり中絶経験があるから 彼女にこれ以上辛い思いさせたくない、という思いから 別れさせたくないのでしょうか? 今の状況は、 ・僕は彼女と今すぐにでも別れたい ・彼女は僕と付き合いたい ・彼女は中絶経験有り ・今好きな子は僕を好きでいてくれてる ・その子は彼女持ちの僕を友達以上として進展する気なし。 です。 このまま彼女といることが最善でしょうか? 中絶=結婚ですか? 誹謗の意見も覚悟してます。 ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。 長文失礼いたしました。

  • 昨日彼女と別れたのですが諦められません

    昨日半年間付き合ってた彼女に振られました。 最初は彼女の方が僕のことを好きになってくれました。 いつの間にかいい感じになり、僕も彼女のことがものすごく好きになってました。 彼女は5つ年下でしたがしっかりした人でした。 僕は真剣に付き合ったのは初めてで それから遠距離で月に2.3回会ってました。 別れた理由は 僕には夢があって、最近少しずつですが軌道に乗ってきていて 時間がなく忙しい毎日を送っていたのですが 彼女は僕のことを気遣い、負担にならないように苦しい時も相談しないようにしていたのがつらかったとメールが来ました。 僕は相談してほしかったのですが・・・ そして何度も考え直そうと思ったけどお互いのために友達に戻ろうと来ました。 自分で振り返ると実際のところ きっと僕が女性と付き合うことに慣れてなかったことに物足りなさを感じさせてしまったり たまにしか会えないので会うたびに尽くしすぎたことに気持ち的に負担させてしまったのかなとも思います。 今一番大切なのは 夢に向かって全力を尽くし、彼女の意志を尊重して離れるということはわかっていて 諦めるために、アドレス、思い出の品、写真など彼女関係のもの、即行全て捨てたのですが それでもどうしても諦められない気持ちです 初めてこんなに人を好きになったので苦しくてたまりません。 今の僕には彼女以外考えられません。 もう一度やり直すことはできないのでしょうか? もう二度と戻れないとしたらどうすれば諦められるのでしょうか?

  • 彼女と2年距離を置いて、その後結婚って。。。

    付き合って半年の彼女がいます。 先日、彼女から2年間距離をおいて欲しいと言われました。 でも2年後に結婚しようとなりました。 自分は29歳、彼女は22歳です。 理由は、彼女は専門学校卒業後、昨年医療関係の仕事に就職したばかりなのですが、 いま先輩に迷惑をかけてばかりで成長しないといけないし、 仕事を続けていく上で、資格の試験にも合格しないといけない、 また先日高校の同窓会に行って、同級生がとても成長しているのを見たりして焦って、 もっと頑張らないといけないのに、 僕といると甘えてしまうので、仕事や資格試験に集中するために距離を置きたい、 2年の間に仕事も一人前になるし、もっといい女になるから待って欲しいとの理由でした。 2年間距離を置くという時点で、振られたんだなということは思いましたし、 そういうことはストレートに言って欲しかったので、正直に聞いてみましたが、 自分のことは好きだし、気持ちは変わらないし、浮気もしない、2年後に結婚しようとなりました。 彼女の意志は固く、NOとは言えませんでした。 最後に、別れ際、2年後の約束の日が近くなったら、お互い連絡しようとなりました。 そんなドラマみたいな話、にわかに信じられないし、振られたんだなと思う一方、 正直2年はとてもしんどいけど、待ってみようと思う自分で揺れています。 皆様のアドバイスの程お願いいたします。 また質問にあたり、不足がございましたらご指摘下さい。 以上、宜しくお願い致します。