spi28のプロフィール

@spi28 spi28
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/10
  • たばこを吸う女性にお聞きします

    好きになったり気になったりした人が、 たばこを吸う女性が嫌いな非喫煙者だったらたばこやめれますか? それとも非喫煙者を好きになることはないですか?

    • 締切済み
    • noname#137547
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • こんな理由で彼女と別れるのは酷いですか?

    31歳男です。約2年半付き合った彼女がいます。彼女は現在27歳です。結婚前提ではないものの、将来結婚できたらいいなと思って付き合っていたのですが、別れを考えています。 私は昨年末に鬱病を患い休職の末、4月末で退職しました。このことをきっかけに、彼女の親が私との付き合いを猛反対しています。彼女の親との面識はまだありません。 彼女の親が反対する理由は以下の通りです。 (1)鬱病の人との付き合いは認められない (2)鬱病だといって簡単に会社を辞める神経が信じられない。責任感がなさすぎる。 その他、「鬱になって会社を辞めた経緯を謝りに来ないなんて、人間性がなってない」「鬱は一生治らない」等、散々な言われ様です。彼女の親は鬱に対して相当な偏見を持っているようです。 先日、このことについて、「親に会って、鬱病だけど症状は酷くない。健康だって説明して、親を説得してほしい。こういう状況になったことを親に謝ってほしい」と彼女に言われました。彼女は私が体調を崩す過程を見ていますし、私も自分の症状についてはできるだけ彼女に説明してきたつもりです。 私の症状は、だんだんと良くなってはきているものの、まだ体調が悪い日が多く、鬱に偏見のある人に自分の症状を説明するのは非常に辛いですし、自分が好きで病気になったわけではないのに、謝ってほしいという意味がわかりませんでした。 「もう少し体調が落ち着いたら状況を説明しに行く」と提案したものの、「私のことが好きならすぐ来れるでしょう?」と、話がかみ合いませんでした。 このやり取りで、彼女は私の病状のことを理解してくれてなかったんだと感じてしまい、正直、彼女と今後付き合って行くことは無理だと思っています。 このことを彼女に伝え、別れてほしい旨を伝えたのですが、彼女としては納得がいかないようです。 鬱になったことのない人に、鬱を理解してくれというのが非常に難しいことはわかっていますが、病気を理解してくれていないことを理由に別れを告げるのは、酷いことでしょうか。 ご意見をお願い致します。

  • 変わった彼氏

    現在社内恋愛中の者です。 私の彼氏(30代後半)は植物や小動物を愛でることが大好きです。 怪我した小鳥を保護して元気になるまで育てたり、社内の雑草ばかり生えている場所を耕してチューリップやパンジーを植えたり、台風の前日に花が折れないように風除けを作ったり・・と、今時の男性とちょっと違います。 私は彼のそんな心優しい所を好きになったのですが、知人達からは「そんな人恋愛対象にならない、ときめかない。どこがいいの」や「いい年してそれはちょっと・・」など、あまりいい感想をもらえません(泣) 私が彼のいいところを説明しても笑われるか、苦笑されてしまいます。 誰に紹介してもそんな感じなので、最近ちょっと凹んできてしまいました・・。 私の彼氏、変ですか・・・・?(泣)

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。