marutan5103のプロフィール

@marutan5103 marutan5103
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/08
  • O-111とうんこ

    殺人焼肉のニュースも一段落といったところでしょうか。 報道も少なくなってきました。 今回、牛肉にうんこの中に存在するO-111がついていてそれを食べた方が病気になったりお亡くなりになったりしたわけですが。 ひとつ疑問に思ったことがあるんですが、 人間のうんこの中にはO-111とかO-157とかの菌はいないんですか。 というのも、絶対的味覚音痴米国人の中にはうんこを食する文化をお持ちの方々がいらっしゃると聞いたものですから。 それらの方々の中に今回の食中毒と同じようになくなったりした方はいらっしゃらないのかなあ、 と、おせっかいながら感じたしだいです。 ずっと昔に朝一番で自分の小便を飲むとか言う健康法が開発されたことがあったらしいですけど、 小便の中にはO-111とかO-157とかの菌はいないんですか。 それにしても小便やらうんこやらそんなものを食する文化っていうのはどうにも理解できませんよね。 まさか日本にもうんこを食する人たちなんているんですかね。