meronpan56のプロフィール

@meronpan56 meronpan56
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/05
  • また食事に誘ってもいいものでしょうか?

    好意を抱いている同じ職場の女性と先週の金曜日に初めて2人でランチに行きました。 またお誘いしてもいいものかどうか(迷惑と思われたりしないかどうか)、誘ってもよい場合、次はどのくらいの期間をおいてどのような誘い方をしたらよいか、ランチではなくディナーに誘うとしたらどのくらい時間をかけた方がよいか等々、何でも構いませんのでよろしければアドバイスをお願いいたします。 以下、詳細です。 ---------------------------------------------- 【お相手】 昨年の7月から今年の3月まで一緒に働いていた2つ年上の女性です。 ※プロジェクト単位で仕事をする形になっていて、4月からはお互い別々のプロジェクトの所属となったため、同じオフィスにはいますが仕事上の接点は今はありません。 【職場での関係】 7月~9月くらいまでは同じ部屋で働いてはいましたが、当時はほとんど絡みがなく飲み会で軽く話をしたことがあるという程度、秋以降仕事上の接点が多少できて会話やメールをする機会が少しだけ増えましたが、頻度はそれほど多くはなく、内容も基本的には仕事の話が大半という感じでした。 その後、年明けくらいになって、仕事メールの中で仕事外の話をちょっと入れるとそれに対してちゃんとリアクションしてくれたり、たまに顔文字入りの返信が来たりするようになりました。 また、バレンタインデーに女性陣から男性陣へということでお菓子をもらったので、そのお返し+仕事でお世話になった御礼ということでホワイトデーに個人的にゴディバのチョコレートをあげたところ意外と喜んでくれて、それ以降、仕事の話がなくてもたまに話しかけてくれるようになりました。 (と言っても、1日に1回あるかないかくらいでしたが。。。) 【お誘いするまで】 直接声をかける機会を探していたのですが、残念ながらチャンスがなく、先々週の金曜日(4月1日)にやむなく会社メールで「今度ご飯を食べに行きませんか?」と誘いました。 そのメールについては、翌週の火曜日にプロジェクトの打ち上げで顔を合わせるまで結局返事はなかったのですが、打ち上げ(2次会)の場でようやく少しだけ話すチャンスがあったときに、「今日(火曜)メール見ました。時間なくて返信できなくてごめんね。今度ランチでも行きましょう。」と言われました。 正直社交辞令かなとも思ったのですが、それで終わってしまうのも嫌だなと思ったので翌日改めてお誘いメールを送ってOKをもらいました。 ただ、結果的には一応OKしてもらえて2人でランチに行ってきたわけですが、メールの返信がなかった=暗に断られたと思ってしまい、打ち上げから帰った後酔った状態で「今日は気まずかったですよね。。。」「気を遣わせちゃってホントゴメンナサイ。。。」というような余計なメールを送ってしまったので、その点はすごく気になっているし、後悔しています。。。 ※仕事柄週末でも大抵メールチェックはするので、メールは見ているはずと思っていましたし、打ち上げのときもなんとなくよそよそしいというか、ちょっと避けられている感じがしたので、ついそのようなメールを送ってしまいました。実際には、私がメールを送った金曜日と打ち上げ前日の月曜日は彼女は休みを取っていて、火曜日に出社した際に本当にメールを見たようです。 【先週金曜日のランチ】 私はあまり口数が多い方ではない上に、初めての2人きりの場ということで余計に何を話していいのか分からなくなってしまい、彼女が話を振ってくれるまでの間に時折沈黙ができてしまいました。 私としてはすごく楽しい時間を過ごすことができましたし、会話が続いている間は彼女も終始笑顔でしたが、たまにあった沈黙を彼女がどう思っていたかがよく分からず、とても不安に思っています。 ちなみに、その日の夕方に「ランチ、なかなか美味しかったですね。また時間があったらどこか別の店にでも行きましょう。」とメールをしたところ、「美味しかったです。新しいいいお店を発見できてよかった。」と笑顔マーク入りのメールが返ってきましたが、“また行きましょう”という部分についての返答はありませんでした。 ただし、同じメール中に別の話題も含めていたのですが、それらについてはきちんと反応してくれて、何往復かメールのやり取りは続きましたし、メール中でさりげなく彼女のことを褒めたりした際も普通に喜んでくれているようで、気まずい感じとかは特になかったと思います。 (“また行きましょう”と言ってもらえなかった以外は。。。)

  • 告白を決意しましたが…。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 私は告白しようと思って、土曜日会ってくださいといいました。 好きな人は了承してくれて、土曜日どこで会うかなど決めようと久しぶりに 好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした。 お互い占いが好きなんですが、 一週間後の会う日(土曜日)、私の星座がとっても運勢がよかったので メールで 「土曜日、私の運勢すっごく良いってかいてありました~♪」って送ると 「まあ、良い事はないだろうけどね(^O^)」と返ってきました。 それでもめげずに 「それはその日にならないとわからないですo(#^.^#)o笑」と送ったら 「なに?笑 開き直ってるの?笑」ときました。 それ以降メールは返していません。 1、もう告白しないほうがいいですか? 2、メール返すならなんて返したらよいでしょう? メールはとめて2日たちました。相手からはきそうにないです。

    • ベストアンサー
    • noname#139691
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • アラサー女の恋愛相談・元彼が気になる

    34歳の女性です。 去年の6月に10年と9ヶ月お付き合いした男性と、一旦距離を置いて欲しい言い、同棲を解消しました。 その後、10月頃に別れて欲しいと言いました。 どちらの時も、彼はたいして反論はせず、了承してくれました。 同棲を解消してから別れを告げ、新年となりましたが、その間に用事などで20回くらいは会ったと思います。 いつ会っても、会った後は「性格が悪い。嫌な男だ。あんな男性とは結婚できない」と思います。 なのに何故か、とても気になり、忘れる事ができません。 会いたいと思ったり、何をしているんだろうと考えたりしてしまいます。 性格が嫌いで、辛い思いばかりするのに、どうしてだか頭から離れないのです。 私は今まで彼以外の男性との恋愛経験はなく、なのでもちろん、別れの経験もありません。 そういう訳で、これは別れの際によくある事なのか、それとも自分は彼の事がまだ好きなのか・・・ 分からない状態です。 古い恋は新しい恋で忘れてしまうと聞きますが、そういうものなのでしょうか? 私も新しい恋を見つければ、きれいさっぱり忘れる事ができるのでしょうか? というか、この状態で新しい恋ができるのでしょうか? どうか知識・経験の豊富な方々からアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 補足 新年になり、私の家に残っていた荷物も全部移したので、私から連絡しない限り、もう会う事はないと思います。