karepan29のプロフィール

@karepan29 karepan29
ありがとう数2
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/27
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • 都立高校へ転入

    現在高校2年で通信制高校に通っています。 僕の通っている通信制高校はサポート校と呼ばれている学校です。 高校1年の時までは、普通科の私立高校に通っていました。 偏差値は市進ので67でした。 原因は、高校1年の二学期に入院してしまってことです。 その入院が原因となってしまい、前の学校では留年になってしまうと言われました。 そこで、僕は留年するのはいやだったののと体調が安定していなかったので、サポート校に通うことにしました。また、高校生活(部活を含める)を楽しみたいのも一つの理由でした。 しかし、そこは僕が説明を受けたような良い環境のところではなく質問しても答えてくれない、また、悪い生徒を影に隠して説明会を開いているなど、サポート校の実態がつかめてきました。また、部活もひどく、練習になっていません。 そこで、僕は都立高校に転入しようと思いました。高校1年の時の単位はもらっています。 現在の自分の状況は (1)病気のほうはよくなっている。高校2年は今のところ欠席していない。 (2)高校1年の時にもらった単位は全部で34単位です。また、自分の現在の学力は駿台模試で偏差値62です。 また、僕は4年制の薬学部を目指しているので、カリキュラムがしっかりしていて、自分が前まで通っていた高校とカリキュラムが似ている高校を調べたところ、両国高校、新宿高校、青山高校、白鴎高校がそっくりでした。また、高校2年の単位も修得できている学校もありました。 そこで、質問ですが、 1、上記のような都立高校をうけることは可能ですか?また、うかると思いますか? 2、もし、まずいと思った場合はベストな学校、いいと思った場合に安全圏として受ける学校としてベストなのはだいたいどれくらいのレベルですか? 3、転入試験はどれくらいのレベルの問題がでてきますか? 4、上記の都立高校に入っても、薬学部を目指す場合、塾は必要ですか? できれば、詳しい人に答えていただけると助かります。 教えてください。お願いします。