hodo-hodoのプロフィール

@hodo-hodo hodo-hodo
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/16
  • どうすれば介護の人不足は改善できるか

    お年寄りの世話をする人間が不足し、「老々介護」等の問題が起こると共に、介護を受けるには高額の費用が必要です。一方で、学生や専業主婦など、現役で頑張れる人達はたくさんいます。そこで、職を持たない現役世代が介護に携われば人手不足が改善されるのではないか、と思いました。具体的には、現役で働けるうちに介護系のボランティア活動に従事することで、将来介護が必要になったときに無償で介護を受けられるようにするという制度ができればいいのではないでしょうか。無料で保険の代用になる訳です。今後、高齢化が進んでも、学生・主婦の全員がこの制度に加入すれば、おそらく介護が必要な方全員の介護をまかなえるでしょう。デメリットとしては、(1)専門的な業務は介護士しかできず、ボランティアとの線引きが難しいこと。(2)実際には、学生・主婦全員がボランティアできるわけではなく、完璧な制度を作るのは極めて難しいこと。

  • ♪外出先から帰ってきてすぐテレビを点ける人ですか?

    私の友達に外出先から帰ってきたらすぐにテレビを点ける人がいます。 ひとり暮らしなんですが、深夜寝てる間も点けてるらしい!!! 習慣になってるようですが、あなたは如何ですか? ちなみに私の場合、テレビは殆ど点けない人です(^_^;)

  • 好きだけどお店では頼まないメニューありますか?

    外食の際に好物だけど絶対オーダーしない物ってありますか? その理由もお答えくださいね。 私は「酢豚」です・・・ 理由はお店によるけど豚のブロック肉が固く食べにくいからです。 歯は丈夫なんですが、厚切り肉が苦手なので・・・ なので家では薄切り肉使ってます。 火の通りも早くて酢豚が手早く作れるからです。 回答よろしくです。

  • 垢抜けていたらどう思いますか?

    優等生タイプの地味な女性が垢抜けてオシャレ(メイク・パーマ)になっていたらどう思いますか?

  • ぜぇーーったいに他の回答を見ないで御回答下さい

    一番の唄い出し部分だけでいいので、 花笠音頭を唄って下さい。