costello6969のプロフィール

@costello6969 costello6969
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/15
  • ランナー側から出す盗塁のサイン

    どんなパターンがあるか教えて下さい。 関西で連盟に加入している草野球チームで野球を満喫している二十代の会社員です。チームから自分の判断で盗塁してもOKをもらっているのですが、せっかく良いスタートを切ってもバッターが気付かず打ってファールしてしまう危険があるので走る時は私の方からサインを出してくれと言われました。 いろいろなパターンがあると思うのですが参考にさせて頂きたいのでどんなサインを使っているのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ryoutas
    • 野球
    • 回答数3
  • 左利きの2塁手はありですか 教えてください

    私の兄弟の子どもが、小学校5年生で チームに1人だけしかいない、左利きなんですけど  軟式少年野球のチームの監督さんが何故か?2塁手を守らせています。 監督さんに、なぜ左利きなのに2塁手を守らせているんですかと聞いたら、 その質問は、不愉快だ答える必要はないと言われました。 ポジションをどうこう言うつもりはないんですけど・・・ 普通に考えて左利きでは、2塁手はありえないと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 野球に精通されているみなさんに、ご意見お伺いしたです。 左利きの2塁手はありですか?なしですか? 奈良の宇陀市の軟式少年野球チーム です