originalsinのプロフィール

@originalsin originalsin
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/06
  • どういう意味でこの言葉を使いますか?

    先日のことです。サークルの女の子が膝を怪我して歩くのが少し大変な状況にあります。 その子は俺の家の近くでバイトしているので、「今日はお母さんのお迎えある?なんなら今日バイト後に送ろうか?」とメールしました。 すると1時間後ぐらいに、「今日はお母さんにお願いしてきた~(絵文字)ありがとうね(スマイルの絵文字)また次の機会に(電球の絵文字)さっきカフェでやばいくらい美味しいケーキ食べてきた(絵文字)幸せ~!テスト大変だったね。お疲れ様(絵文字)」という返信メールがきました。 やっぱりこういう「また次の機会に」って言い方は社交辞令?本音? 皆さんはこういう場合どのように言いますか?