frevo-musicのプロフィール

@frevo-music frevo-music
ありがとう数15
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

福岡県福岡市にてギター講師をしております。まだまだ勉強中の未熟者ですが、よろしくお願いします。

  • 急遽、ご回答のほうよろしくお願いします!

    アーティストとかがライブ歌を歌っているとき 後ろで演奏している方がいらっしゃいますよね? その方たちのことをなんと言うかご存知の方は教えてください!! ドラムなどの場合は、「バックバンド」というのは知っています。 けど、それがバイオリンや、フルートやピアノなどの クラシック系の音楽だった場合の演奏している方たちの名前を 教えていただきたいのです・・・よろしくお願いします。

  • ギターの弾き方

    エレキギターの弦あるじゃないですか。(右利き)それで弦を弾くときって6本全部弾くんですか?それとも1本や3本などですか? 全くの初心者なんでこんな質問ですいません(>_<)

  • スリーピースバンド 音圧を補うには

    スリーピースバンドを組むことになってます^^ とりあえず3人は意気投合というか、タイミングバッチリです^^ あまり3人がヘタというわけでもありません 細かいことでもいいので、できるだけ多く音圧の補い方を教えてほしいです^^ 音作り・弾くルート なんでもオケイです^^  お願いします^^

  • スリーピースバンドギタボ ギターが弾くべきこと

    スリーピースバンドのギタボはどういう風に弾けばいいのでしょうか? 自分が思ってることは 自分が歌ってるときはパワーコードを弾く 間奏などではパワーコード・ソロを弾く このぐらいしかわかりません^^;   回答お願いします^^

  • エレキギターについて2つ質問です

    今年の1月の上旬にエレキギターを買いました。   burnyのSRLC-55です。   先月からポルノグラフィティのメリッサという曲を練習しはじめました。   ある程度は曲っぽく聞こえるようになってきたのですが、コードチェンジがめちゃくちゃ遅いです。   コードチェンジは練習量で早くすることはできますか?     もう一つは別の曲(これもポルノグラフィティです)も平行して練習するのはアリですか?     教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#139203
    • 楽器・演奏
    • 回答数2