girokunのプロフィール

@girokun girokun
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/03/14
  • 別れた後の心の整理の付け方

    先日、私は2年間お付き合いしていた女性と別れました。 交際時には私は彼女のことをあまり理解はしていませんでしたが、趣味・価値観が合い、すぐに意気投合し出会って短期間で交際することになりました。 しかし、彼女のことを知らなすぎるあまり、後からショックを受けることがいくつかありました。 ・交際1ヵ月前から交際するまでの間に体の関係を持った男性が2人いた (そのうち1人とは交際してすぐに家に泊まりに行こうとし、もう1人とは頻繁にメールしデートの約束をしていた、いずれも事前に発覚したから会ってはないはず。) ・元カレにはかなり依存していて、交際1週間前に会いたいとメールしていた (交際以降、数回会っていたし、メールも頻繁にしていた。) ・自分の裸を画像サイトに投稿していた (交際中約1年間は絶えずやっていた。) 彼女は尻軽の子ではないです。温厚でお願いされたら断れないタイプなので、相手がしたいというなら応じようということだったのだと思います。また、聡明で、賢く、同年代よりも考え方が少し大人です。裸の投稿も彼女なりのストレスの発散の仕方なのだと思っています。 そういうこともあって、これらがわかってからも私は彼女と別れるつもりはありませんでした。 彼女なら次はないだろうと思いました。 私のことは十分大切にしてくれていました。 私が、上記のことで不安になってしまったので、 ・二人が休みのときは基本的には一緒にいてほしい ・男性と食事いくときは連絡してほしい ・友達と遊ぶときは帰りに連絡をいれてほしい ・オールはなしにしてほしい といったように、不安が増すと同時にリクエストを増やしてしまいましたが、それらを概ね受け入れて実施してくれました。 彼女は歩み寄ってくれているのだからこれでもう大丈夫だ、と思いましたがしばらくすると、もしかしたら泊まりに行っているのでは、嘘ついて男性と食事に行っているのではと思ってしまい、不安な状態はおさまりませんでした。10回食事にいっていたら9回は同性の友達なのでしょうが、たまたま1回男性と食事をしていて、それを私に連絡し忘れていたという場合でも私としては、男性と黙って食事はしないという約束を破ったとなり、発覚したときには彼女を責めて、また束縛が強くなっていました。 他の男性と体の関係を持ったりなどは交際中1度もなかったと思いますし、浮気は一切していなかったと思います。しかし、そういうことはわかっていても、私の不安はおさまらず、しまいにはメールやSNSのやりとりさえも気になってしまいました。 結局、別れることになったのは束縛がエスカレートし、彼女が耐えきれなくなったからです。 私が悪かったという形で別れることになりました。 これ以上、関係が続いても私の彼女への不信感はぬぐわれることはなかったかもしれませんし、いずれはこの様な結論になったのでしょう。次の恋愛時には、不安に対しての向き合い方を改めてもっとうまく発散できる様にしよう、不安を解消する方法として束縛はやめようもっと別の形で解決しよう、そして、何より精神的にもっと強くなろうと強く思いました。 一方の彼女は、束縛からやっと逃れることができた、解放されたといった様子です。 確かに、私のせいで彼女は追い詰められていく感じがしてたとは思います。非常に申し訳なかったと思っています。しかし、根幹をたどれば私の不安は彼女の行動にあると思うので、その点については自分をしっかり省みてほしいと思いました。 もういかなる話し合いも彼女は嫌と言いますが、2年間のうち少しは幸せな時間を共有した中ですので、彼女自身も自分を省みて、お互いに自分はここが悪かった、あなたはここが悪かった、じゃあお互いその点は直して今後はがんばろうと鼓舞し合える関係になりたかったのですが、無理でした。 私だけが反省して、彼女はもう私との人生はなかったことにしている、これではすっきりせず、うまく心の整理がつきません。皆さんであれば、どうやって整理をつけますか。考えをお聞かせ頂けたら幸いです。 私は25歳、会社員です。彼女は学生。