golden_eagleのプロフィール

@golden_eagle golden_eagle
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/12
  • 電車内でのマナー・悪かった事例を教えて下さい

    こんにちは。アンケートでちょっと知りたい事があったので失礼します。 似たようなスレッドありましても、ご容赦ください。 先日、通勤時間帯の電車内で見たサラリーマン風のおじさんの態度がものすごく 悪くて、ビックリしてしまいました。大阪、堺筋線の天神橋方面行きの線で、 恐らく毎日乗ってる人だと思いますが、座席にギリギリまで浅く座って、両足を こ れ で も か ! というほど前に伸ばして、行き交う乗客の邪魔に なっていました。人が歩くスペースの、まさに真ん中辺りまで足を投げ出して いるような状態で、それを改める態度がまったくありませんでした。 さらに、本人は毎朝非常に眠いらしく、隣の人の肩に頭をすべて預けて寝て いました。今朝もその人を見たんですが、以前と全く同じ状況で、隣の人は 困っていたし、周りの人も「何コイツ?」というような視線でその人を見ていました。 私の経験上、今までで一番マナーのなっていない人だと感じたのですが… ここからアンケートの質問です。皆様の経験上、電車内で最も不快だった 経験はどんなものですか?その時、ビシッと対処できた方などいらっしゃい ましたら、体験談等お聞かせ下さい。よろしくお願いします。