masachika55のプロフィール

@masachika55 masachika55
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/08
  • ニキビについて。

    私は小6です。 5年生ぐらいからニキビが出始めました。 そこからちょっとずつ増えてきて、今かなりの量のニキビが発生してます。 自分的にもコンプレックスだし、他の人から見てどんな感じなのかも気になります。きっと良い印象を持つ人はいないでしょう。 洗顔は泡でやさしく洗っているし、化粧水なども使っていて、自分では気を使っている方なんですが。。。 増えてしまうんです。 なので、消したい!と思い、鏡の前で自分の顔を見ていたら、ニキビっぽくなっている所から何か出ているのです。 おそるおそる取ってみると、黄色っぽいちっちゃなつぶみたいなのがでてきたんです。 すると次の日、そこにあったニキビが消えていたんです。 だから私は、「これを取ると治るんだ」と思い、その日から鏡の前でさがしては鼻毛用のピンセットで取る、という事を毎日してました。 で、ある日、ニキビの真ん中の白い所を取ってみたら、今度はつぶではなく、ちょっとそれがやらかくなった感じ?(めあにっぽい物)が出てきたんです。取ろうと思ったら中に入ってしまい、指でそこの肉をつねくったら、、、 うみみたいな気持ち悪いのが出てきたんです。 出てくる時もその感触があって、驚いて指で取ってみたんですが、そのあとそこから血が出てきたんです。 でも、つぶの時もなおったからこれも直るだろう。と、思ったら、かさぶたになって治っていませんでした。 他の場所にもあったので、おなじくうみを取ったら、そこは治ってたんです。 このうみみたいなのは取った方がいいのでしょうか? それと、ニキビはどうやったら治せるのでしょうか?(なるべく早く) 14日に遠足で写真をたくさん撮るので、それまでには全部は消せなくても、数を減らしたいんです。 わがままですいませんが、なるべく早く回答お願いしいます!!