sqtinのプロフィール

@sqtin sqtin
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/05
  • 告白するべきか否か(あと1週間でお別れです・・・)

    こんばんわ、ご閲覧ありがとうございます! 長文になると思いますが、どうかよろしくお願いします…m(__)m 僕は今大学3年で就職活動中の男です。 自分には、サークルや就職活動の相談などで親身に相談に乗ってもらっていた、片思いの先輩がいます。こんなに人を好きになったのは20年間で初めての女性です。 先輩は本当に面倒見のいい方で、自分が就活で落ち込んだ時などは一緒に飲みに行ってくださったり、飯に連れていってもらったりしてくれる人で、だれにでも本当に優しい方でした。とりわけ僕だけに優しかったわけでないので可能性は低いと思います… そして、あと一週間で先輩は卒業されて就職先に引越しされていってしまいます。 ここで、僕には一つ考えていたことがありました。 後悔しないためにも絶対「1度デートに誘おう」と考えていました。ですが、まだ「就職活動中の男」なんて絶対嫌でしょう(自分が女なら嫌です…)し、ちゃんと企業に就職が決まってから告白しようと考えていました! 4月中に内定をもらう自信はかなりあったので、早く就活を終えて5月にデートに誘いに行こうという野望がありました!笑 ただ・・・ 今回の地震の影響で、どこの企業も選考延期の発表をし、6月以降の選考をする企業が殆どになってしまいました。そして、自分勝手な考えですが歯がゆい気持ちでいっぱいです というのも・・・ 6月以降となると実際に内定決まるのは7月以降になるということでしょうし、その間に先輩には絶対好きな人や彼氏ができてしまうだろうと思うからです・・・(いま先輩がフリーだってことは分かっています) 自分の経験から言っても、研修とかなどの狭い範囲で2,3ヶ月一緒にいると人って誰かしら好きになってしまうものだと思います;; そこで皆さんにご相談させていただきたいことがあります。 僕は最後にその先輩と二人でご飯に一緒に行くことが決まっています。こっちから強くお願いして時間を作ってもらいました。そこで・・・ (1)その時に「自分が6月に内定貰うことが出来たら、一度一緒にデートしてもらえませんか?」とお願いするべきか (2)ここは普通に餞別のプレゼントと「今までありがとうございました」という思いを伝えて、6月or7月に内定を貰ってから、「俺決まりました!実は前から好きでした。一度一緒にデートしてもらえませんか?」とお願いをするべきか この二つで非常に悩んでいます、ほんとに迷っています。 (1)を選択した場合、もしかしたら(本当にもしかしたらですが…)、自分の想いに気づいてくださって、会えなくなっても自分を忘れずにいてくださるのかな…という淡い期待があります。 まあ無駄な期待だとは思うんですが・・・笑。 ただ、ここで断られたらもう連絡できないと思うと、勇気が出ません… (2)を選択した場合、上記のように、会社や研修先で好きな人に出会うだろうなと考えると、(1)より成功する可能性は低くなると思います。 ただ、前に話していたときに「研修先にいてもメール別にしてもいいよ笑」と言って下さっていたので、4月や5月もコンタクトを取れると考えると、こちらのほうがいいのかなあとも思ってしまいます。色々とまだメールしたいこととかあるので… まあ! どちらを選んでも失敗したら、それ以降はもとの仲良しの関係には戻れなくなると思うので…(1)がいいのでは?と一人の男友達が言っていました。 ですが、もっと多くの方の意見を聞きたいです・・・! 男性でも女性でもどの年代の方でも構いません!(1)か(2)ならどちらを選択するか教えて頂けないでしょうか?また、この2つ以外に「自分ならこうする」というアドバイスなどがあれば教えていただきたいです…m(__)m こんなに女性を好きになったのは初めてで、思考がだいぶ鈍って周りが見えなくなっているので、この書き込みすらすごい変な文章になっている気がします…汗 何でも大丈夫なので、アドバイスなどありましたら、書き込みいただけるとほんとうに嬉しいです、よろしくお願い致します。

  • メールについて

    以前にもなんどか質問させていただいた、高三男です。 今日質問させていただきたいのは、メールについてです。 先日、元カノをメールでデートに誘い、OKをもらったのですが、その元カノとのメールの始めはいつも私からなんです。 元カノは前に付き合っていた時も、メールを送れば普通に返信はくれるのですが、向こうから送ってくれるということがなくて本当に私のことが好きなのか、不安になりました。 そこで質問させていただきたいのは、 1.普通女性は、好意を持っている男性とメールするときは、自分からするのか? 2.あまりメールをしてこない人は脈なしと思った方がいいのか? 3.こういった状況で男の方から毎日メールを送られるのは、女性は嫌なのか? 回答お願いします。