norizou1210のプロフィール

@norizou1210 norizou1210
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/02
  • 不動産屋がこちら側をバカにして敷金を返金しません

    以前、たった4ヶ月しかすんでなかった部屋の敷金を8ヶ月たった今も返金してきません。クリーニング代以外は本来請求されないはずですが、質が悪く簡単に返金しそうにもありません。宅建協会に問い合わせるなど色々考えましたが、何かもっと効果的な方法があったら教えて頂けますでしょうか?

  • 30台半ばで弁護士の試験受けてる男性って??

    友達が紹介してくれると言う男性。 以下友達談です。 有名大学を出て、お父様が司法書士のお仕事をしてるのですが しばらくお父様の仕事を手伝い、自分も弁護士になろうと仕事を一旦やめて ロースクールに通ってるそうです。 今年は5月に受けて秋の発表待ちだそうです。 (落ちるの前提ですでに勉強してるそうですが。。) 私は学生時代、絵を描いてました。 この彼の趣味がカメラだそうで、結構良い感じの写真を撮るらしく 私と合うんじゃないか。って事だそうです。 弁護士の受検が3回までらしいので それでダメならお父様の仕事の手伝いに戻るんじゃないかなぁ。と言ってました。 (定かではありません) 他の友人に、この話をしてみたのですが 「その年で親のスネかじって、弁護士とか、、 もっとしっかり働いてる人紹介して貰えば?」 とか 「親御さんも、応援してるんでしょ?もう最後のチャンスかもしれないし 後の仕事もあるのなら気さえ合えば問題ないんじゃない?」 と、色々です。 取りあえず会う方向に話しは進んでるのですが、 皆さんどう思われますか?

  • アイアンが飛ばない上がらない(やや長文)

    30代男性、ゴルフを始めて1年弱、頻繁にとはいきませんが 時間を見つけて打ちっぱなしにも通い何度かコーチも受け 家でも素振りもしたり本やDVDも見たりしています。 コースにも2、3度ほど行かせてもらってます。 どうにもアイアンショットが飛びません。 初心者なので距離や方向に多くは望みません。 トップしまくりで飛ばない・上がらないが特にコースに出ると顕著になってしまい 「7Iで打って地面を転がって50~70y」とか 下手をすれば手で投げたほうが遠くに届くんじゃないのかというくらいです。 たまーにうまく当たっても(そう感じるだけ?)低めに上がって7Iで100程度です。 ドライバーは200y位はコンスタントに行くのですが・・・。 失礼な事とは思いつつも、練習場などで練習されているご老人を見ながら 「なぜあんな腰が曲がってよろけながらあんなに飛ぶんだろう・・・」とか 初めて遊びで来た中高生が適当に振って方向はともかくかなり飛ばすのを見て 今までお金払って練習したものが本当に虚しく感じてガックリします。 自分の練習不足という事も体力不足という事も重々承知しております。 そこは練習と筋トレで何とかするしかないと思います。 が、練習していく上で今ちょっと悩んでいるというか、どうすべきか混乱しています。 練習本やネット、DVD、練習場のお試しコーチなど 色々なところで情報を見聞きしていくと アイアンのトップ改善だけで「まずは」と言いつつも 腰を・肩を・コックを・頭を・肘を・タメを・軌道を・握りを・視線を・・・ 要するに全部です。全部良くなれば上手くなるのは分かっているのですが 結局まずは何をどうすればトップ改善の練習なのか分からなくなってます。 付き合いもありますしゴルフ場で他の方々に迷惑は掛けたくありません。 とりあえずまずはなんとかアイアンをある程度距離と高さが出るように練習して 転がして走るの繰り返しで待たせたり遅らせたりということが少なくできればと思っています。 これが劇的に改善の練習になったとか 世に溢れる情報で混乱する自分に一筋の光明をいただけませんでしょうか。