okaka-pandaのプロフィール

@okaka-panda okaka-panda
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2011/02/27
  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • 彼の変わり様に戸惑っています。 長文ですみません。

    付き合いだして4ケ月の彼がいます。 であって半年ほど彼の方から付き合ってと申し込まれ続け、交際を決めました。 今では彼のことが大好きです。 出会った当初、つきあいだした当初はとても前向きで面白い人でした。 互いに実家暮らしで、高速を使って1時間半くらい離れたところにすんでいます。 ほぼ毎週末会い、けんかをしながらもうまくやっていました。 ところが12月半ばを過ぎ、彼の仕事が忙しくなり、彼がいらいらするようになりました。 そのせいか、けんかも多くなりました。 メールもお昼、仕事中、帰宅時、帰宅後とチャットのようにきていたものが、今や日に2回程度。 (以前が異常な多さだったのかもしれませんが…) 以前の前向きな彼はどこへやら、メールや電話では「疲れた」「いいことがない」「寒い」ばかり。 メールをすれば彼のペースで返信はあります。 電話も出てくれますし、昨日も30分くらい話をしました。 毎日メールはしますが、2ケ月以上あっていません。 私の体調が悪くてもそれを気にする様子もありません。 VDは会えそうになかったのでデコレメを送っただけで何もしていません。 (あまりイベントに何かをする人ではないみたいですが…。) その代わり、旅行のお土産を買ってくるといったのですが、遠慮されました。 (以前は「~買って」みたいなことを普通に言う人だったのに) デートにも誘ってみたんですが、「今夜は飲みで、明日は家の手伝い(←もっと具体的な内容でした)があるから」とやんわり断られました。 もうすぐ私の誕生日ですが、「おめでとう」をいってくれるかもビミョーです。 私の今までの付き合いは、付き合いが落ち着く前に数ヶ月で終わったものが多く、今回のことが落ち着くまでの過程なのか、彼には他の考えがあるのかよくわかりません。 これまでの別れ方もいきなり連絡が取れなくなったり、勝手に相手がお見合いをしていたりといったものが多く、不安だらけになってしまいます。 以前、彼が「仕事が忙しいときには放っておいてほしい」といっていました。 今がそのときなのでしょうか?? 「連絡をもっとちょうだい」、「あいたい」などと言おうものなら、彼の性格から大喧嘩か即破局のような気がします。 「忙しい」という彼を信じて、仕事が落ち着くのを待つのでいいのでしょうか?? いいアドバイス等、よろしくお願いします。