kiro5のプロフィール

@kiro5 kiro5
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/13
  • 国立か私立か…意見を下さい!

    文系大学を志願している者です。長くなりますが聞いて下さい! 私は地理学に興味があり、大学ではそれを深く学びたいと強く思っています。 オープンキャンパスや資料、立地条件等で検討し、国立では新潟大学か富山大学を考えています。 しかしながら国立文系で地理学というと人文地理学になってしまい、自然地理を学びたい私は不満です。 一方私立大学なら「地理学」と名のつく学科が豊富で、資料等を見ていて非常に関心があります。専修大学や駒沢大学を検討しています。資格も取れるし、就職に有利になると思います。 両親は経済的な面で国立を推しています。私も家族の事も考えればもちろん国立に行きたいです。 しかし、それを理由に自分のやりたい事ではない事を選んで4年間続くでしょうか?家族の為を思って大学に行くなら、いっそ進学せず専門学校、就職の方がましではないかと考えるようになりました。 因みに両親は浪人だけはさせないと言っています。それは、例え私立に行くことになっても、比較的大学近くの祖父の家に住む事も出来るからです。 こんな私はどういう選択をすれば良いでしょうか。本当に悩んでいます。 意見をお願いします。