anokorokimihaのプロフィール

@anokorokimiha anokorokimiha
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/04
  • 生後三ヶ月のハムスターが突然死にました。

    生後三ヶ月、ジャンガリアン、雌です。死ぬ前日の夜まで変わらずに元気でした。 原因はなんだと思いますか? 死ぬ前の日まで原因に走りまわっていたのですが、次の日の夕方に発見したところ固くなって死んでいました。片目を開けたままで、目玉は乾いていました。小屋には木屑を入れてあり、下に犬用ホットカーペットを敷いていました。なので発見したときも体はあまり冷たくありませんでした。だけど少し腐敗した匂いがしていました。 食欲などに変わりはありませんでした。ただ、死ぬ二日前に粒の大きい餌を食べながら『オエッ』として(実際には吐いていません)、そのときだけ首を前後に動かしていました。 更に死ぬ二日前には、話筋が今までなかったのに真っ黒くなりました。 あと、死んだあとに気づいたのですが、小屋の片付けをしていて、置きタイプの回し車の周りをすごくかじった跡があり、約1センチほどがかけていました。小屋の中に破片がないか探しましたが見つかりませんでした。 気づいたこと、思ったこと、なんでもいいので回答お願いします。また、同じ過ちは二度と繰り返したくありません。