banana2004のプロフィール

@banana2004 banana2004
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2004/05/06
  • 元彼の悪事を訴える!?

    元彼とは約3年ほど付き合い、私の親に結婚するとあいさつにも来た彼と、ケンカをしました。私は、ただのケンカだと思っており、すぐに仲直りすると思っていました。でも、私の兄の職場に電話をかけて来て『妹さんとは別れようと思っています。妹さんに職場や元彼の携帯に連絡するのは辞めてほしい』と兄から言われました。 元彼に直接『別れ話』をされるなら分かりますが、兄から『別れ話』を聞きとても残念でした。 私の親にもあいさつしているのに、親にも何のあいさつも無いのです。 私の親は、昔気質なので『男が一度女の家に結婚すると頭を下げに来た奴が理由も告げず別れるなんぞ!許さん!!』ととても怒ってます。 そんな、元彼はとんでもない事をやっていました。 それは、私の資産や借金を職務を利用して調べたんです。 その事が発覚して、色々調べました。他にも非現実的な事をしてるので、最初の頃は絶対に『警察に突き出してやる』と思っていましたが、その時は私の親が知らなかった彼の悪事だったので、躍起になっていたのですが・・・・・親が知ってからは親が躍起になっていて、法的手段をとって社会的に責任をとってもらう。 と言っているのです。 私はとても複雑な気持ちになってしまいました・・・・ やっぱり、法に触れる悪い事してた事はした事で裁いてもらわないといけないですよね。 元彼を警察に突き出す様な事ってして良いと思いますか? 元彼と別れて、事が大きくなってどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 訴えたい気持ちもあるし、元彼との思い出を少しでもきれいな状態で残したいと言う気持ちもあります。 どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。