aaahkn の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 結婚とは妥協ですか?

    こんばんは。 私にはすごく好きな元カレがいました。元カレとは1年くらいつきあった後、振られました。 一度ヨリを戻しかけたのですがやっぱりまた振られてしまいました。 すごくつらかったです。 そんな中、4回くらい振ったけど、ずっと思ってくれていた男性と今つきあっています。 彼は本当に私のことが好きみたいで、何度振っても何があっても私を見ていてくれました。 私が一番美人だし、性格も、癖もすべて好きだなんて、言ってくれます。 私が仕事で苦しいときも支えてくれましたし、プロポーズもされました。 正直いって、元カレに未練がありますが、何があっても私を見て好きでいてくれる今の彼と 結婚すべきでしょうか。 結局結婚とは妥協ですか? なんか恋愛にはほとほと疲れました。 愛する人より愛してくれる人が一番でしょうか。

    • 締切済み
    • noname#138061
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 もう、腕時計をあげることは決めたのですが その他にも手作りの品を添えて渡したいと思っています。 彼は今高2なのですが、毎日毎日部活と勉強を本当にがんばっています。 部活では全身を酷使するのでいつもどこかしら痛がっています。 それでも毎日たくさん机に向かって勉強もしているみたいで、 ほんとうに疲れているんだろうな…と心が痛いです。。。 そんな彼を応援したくて、何か力になれるものをあげたくて 一生懸命考えたのが次の2つです。 ・木綿の袋にぬかとお米とお塩を入れた、何度でも使えるホットパック。    レンジでチンして体を温めるものです。    ぬかやお米の作用で、体の奥まで温まって    とっても気持ちがいいみたいです。    鍼灸院などで使われることもあるみたいです。    大きいのと小さいのを2つ作って、肩・腰用と目を温めるもので    使い分けられたら…と考えています。       勉強で疲れたときなどに、手軽にリラックスできるアイテムがあったら    いいかなぁと思ったのですが、誕生日にぬか臭い袋をもらっても    うれしくないでしょうか^^;    一応、ぬか臭対策にローリエの葉も入れるつもりです。 ・無難に手作りのストラップ。    いつも身に着けられて、「そばで応援してるよ」という気持ちを    あらわすにはいいかなと考えています。 もう、考え過ぎて頭がごちゃごちゃです。 どなたか、冷静で客観的なアドバイスをお願いします!!

  • 高1女子です。5歳差塾の先生との恋について^^;

    こんにちは。私は現在高校1年の女子です。春から高2になります。 中3のときに高校受験の為、個別指導の塾にかよっていましたが そこで1年間担当でずっとおしえてくれていた講師を好きになってしまいました。 その先生は今大学2年生で、私とは5歳差です^^; 中学生のころから先生とは仲が良くて 授業でも雑談ばかりしていました(笑) 先生も性格的に社交的というかギャグ系なので もちろん他の生徒とも仲が良いし人気がありました。 授業を通してというか人間的に好きだなって思うようになって でもこれくらいの年ってそういうのよくあるよね、みたいなかんじだし 憧れなのかもしれないし なんってたってガキんちょだし、受験生だしっ、とおもって 恋ばな~とかもしたりしていたけど 先生への気持ちはうまく勉強へ向けていました>_< (ちなみに先生には彼女はいませんでした笑) やっぱ好きだなと思いつつ 高校合格とともに塾をやめましたが、 高校で勉強がうまくいかず秋くらいからまた通い始めました。 (今はまた別の塾に通っているのですが^^;) 再び通い始めるまでに お互いに彼女ができたり彼氏ができたりとありましたが いまはどっちもフリーです。   生徒の中では1番っていっていいほど仲がいいと思います。 仲のいい生徒なんて他にもいるといえばいるし 結局自意識過剰かなあなんていわれたらそれまでですが(笑) メールもたまにします** 私が誘えば食事に連れてってくれるともいっていました。 社交辞令かもですが、ちょっと期待しちゃうのもあって。 よく生徒と講師という立場をかんがえたほうがいいとおっしゃるかたも いらっしゃってそれは本当にそうだと思います。 自分自身でも今の高校に合格できたのは 先生のおかげですごく感謝してるし、その関係を たいせつにしたいなあとも思っています。 でもやっぱり卒塾してからもこうやってずっと好きなわけですし・・・ すっごいもやもやしています(笑) でもやっぱり本当にすきです! 食事に誘うタイミングもよくわからないし 5歳差なんて恋愛対象に入るのかもわからないし 私事なんですが質問させてもらいました^^; くだらなくてすいません(笑)    どうぞお願いします 大学生の方で塾でバイトしている方など 解答いただけたら嬉しいです*^_^*

  • 彼氏へのプレゼント

    つきあって一ヶ月なのですが、 もうそろそろ彼の誕生日です。 私も彼も高1なんですけど、彼に何をあげたら良いのかわかりません。 何が喜ばれるのかもわからないし… アドバイスお願いします!!

  • 高校生と社会人(先生)との恋愛(片思い)

    かなり悩んでます。答えてくだっさったら嬉しいです。 簡単な自己紹介します。 私は女子高の高校生です。 あと三日で卒業を迎える高校三年生です。 一昨年の二年生の夏ぐらいからある先生のことを好きになってしまい、二年間片思い中です。 その先生は28歳、独身です。 その先生は、授業中などはとても怖く、いつもイライラしてる感じの先生なのですが こないだ「おまえが卒業すると寂しくなる。」とまじめな、優しい顔して言われて それから、心臓がドキドキして仕方がありません。 その先生は、多分私の気持ちを知ってると思うのですが、いつも私に優しく接してくれるのです。 勘違いかもしれませんが・・・・。 私はその先生の授業を近くで聞きたくて、目も悪くないのに席を一番前の席に座り その先生の教科のみテスト前など必死に勉強していたあほです。 先生にとっては、ただのいい生徒なのかもしれませんが どうしても、その先生が何を考えられてるのかわかりません。 あと、ものすごく男前で、学校で一番人気のある先生です。 自分がどうしたいのかわかりません。卒業間近で焦っています。 友達に、卒業式に告白する!と半分冗談で言ったら、 まだ生徒だしやめた方がいいんじゃない?無理くない?と言われました。 保健の先生に一度冗談で相談したところ、 まだ、若いから先生好きー!みたいな気の迷いとか言われました。 私もよくわかりません。 ただ初恋なので傷つきたくないです。 10歳も年下の(元)生徒は普通どのように見ますか? 恋愛対象なりますか? 教え子と結婚とかたまに聞いたりしますが実際は、 どのようないきさつがあるのでしょうか。 あと、メールアドレスはその先生、普段教えない先生なのですが 卒業式聞いたら教えてくれたりされるのでしょうか。 本人に聞いとけばいいのでしょうが断られるの怖くて聞けません。 すみません。長文失礼しました。 気持ちが分かってくださる方、相談に乗ってくれる大人のかた よろしくお願いします。

  • 生徒からこんなMailをもらったら

    どう 思いますか? 先生,これで最後のMailにする 先生,私から来るのやだもんね 今日はすごく傷ついた 先生はなにもわかってないし,わかりたくもないのでしょ 先生は個人よりも部活が大事 あたしよりも他の子が大事 じゃなかったらあんな冷たいこと言えないもんね 部活,大変だょ 楽器も苦手だし,パートにいるの苦痛だし でも先生やみんなと演奏したいから頑張ってきたのに 先生には捨てられるし,後輩には陰口されるし やりきれないよ 誰かさんが言ってた 「大人はずるい」って ホントだね 先生もそぅ 今日は 大切なものを 二つも同時に失った 息吸うのがやっとだょ はぁ。 薬たくさん飲んだら楽になれるかな 呆れた? 先生よりわがままで腐ってる,ホントの私 こんなんだから先生に捨てられちゃったんだろうね 先生はなんとも思ってないのに いい迷惑してるよね わがままで面倒な客でごめんなさい 第一,先生はあたしの名前だって覚えてもらえてない あたし「星合」じゃないよ 先生変わった 流した涙を拭いてくれてた先生が 目も合わせてくれなくなった 先生, 先生は苦しくないでしょ なんの感情もない 客が悩む姿も泣いてるのもうざいだけ 痛くも痒くもない 俺に寄ってくんなよ そう思ってるんでしょ じゃなかったらこんなにはならないもんね 先生はね 返せないんじゃなくて返したくないだけ 先生の特別でもなんでもなくて ただの客だったんだ 気づくの遅すぎたぁ ねぇ 先生疲れた? 先生がわがままで,大人はずるいといってくれたように わがままで腐ってる,幼稚な子供 こんなこと 先生,知ってもなんとも思わないよね 始めからわかってること 先生は傷付かない だって,そこに情はないから 先生が生徒で教師を好きになったらわかるよ 大好きな人が傍にいて,無償の愛ではあるけれど求めてる愛じゃない。でもたった少しのことだけで幸せで誰よりも近くで支えてくれてそれほど幸せなことはなくて,その人を理由に成長できた でも幸せは長く続かないよ こんな不幸な一日初めて 先生との毎日は楽しかったよ でもね, 17年生きてて初めて思った こんな日が来るなら生まれたくなかった 記憶喪失になればいいのにね 先生もあたしも苦しくないよ

  • わたしは彼女なの?

    わたしには10個年上の好きな人がいます。 その人とは半年間月2、3回デートしています。 初めのころは夜景見にいったり、ドライブしたり、漫画喫茶行ったりしてました。 最近はほとんどホテル行ってます(ゲームしたりDVDみたり一緒に寝たり...) クリスマスもデートしましたし、 3日に1回は必ずメールしてます。わたしがメールしなかったら彼からしてきます。 おたがいに好きだと思ってます。 少なくともわたしは大好きです。 でも、一度も「付き合ってくれ」と言われてないんです。 「好きだよ」とかもメールで2度くらいしか言われてません。 ずっと不安で わたしは彼女じゃないのかもしれないと考えると涙が止まりません わたしは彼女なの?と聞きたいんですが そうだよ。と、言われるのがこわくて。 10個も離れてるから恋人にはなれないのか 恋愛対象じゃないのか いろいろ考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? わたしは彼女なのでしょうか? たくさんの回答おねがいしたいです