opt-halのプロフィール

@opt-hal opt-hal
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/22
  • 6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こん

    6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こんな中途半端な気持ちじゃ結婚できないと先週ふられました。彼のマリッジブルーなのか、それとも本気で別れる決断をされたのか分からず毎日考えてしまいます。私は今33歳になりたてで、彼は今年29歳です。彼の一目惚れで、私は「いい子だなぁ」位しか思ってませんでしたが、私の事を真っ直ぐ見てくれる彼の押しと、年下と思えないしっかりとした、誠実なところに惹かれ付き合いはじめました。そして三年ほど前に初めてプロポーズされましたがその頃私はちょうど仕事で責任もつポジションになり、お互いに趣味があるのですが趣味の方も充実していて忙しかった事もあるためまだ結婚はもう少しだけ後でと漠然と考えていました。彼には「自分の気持ちが追いついてないから少し待って欲しい」と理由を伝え、「焦らせるつもりはないからゆっくり待ってる」と彼も納得してくれました。しかしその後は私がマリッジブルーのように「この人でいいのかなぁ。でもい一緒にいて落ち着くしな。」と迷い出すようになりました。そして相変わらず仕事は忙しく考えると疲れてしまい結婚の話題から目をそらしていました。そして一年前にももう一度プロポーズされ「あと一年間待つから答えをだして欲しい」と言われました。そしてこの一年間でずっと待ってくれている彼を見つめ、自分の気持ちと向き合い「彼とずっといたい」という気持ちが固まり一ヶ月前に結婚承諾したいと伝えました。彼は喜んでくれました。ただ「本当はOKもらっても待たされたこの数年を考えるとすんなり結婚していいものか迷う。しばらくお互い距離をおいてみて自分の気持ちに向き合いたいとも言おうとしたが今は素直に嬉しい結婚しよう」と言ってました。その後私は長いマリッジブルーの状態は脱し彼に素直にまた付き合いたてのような気持ちで接するようになりました。そして二週間がたち先週末に「君を好きな気持ちが減ってきている。昨日一日過ごしてみて、その気持ちに気づいた。君の気持ちと僕が君に対する気持ちにギャップがある。こんな中途半端じゃ結婚できない。別れたい。」といきなり言われました。最近会社の後輩と頻繁に呑みに行っていたし、プロポーズを受けた時の言葉でなんとなく感じていたので「好きな子ができたんでしょ?」と聞くとしばらく黙った後に「会社の後輩で気になる子はいる」という回答でした。「この前私が結婚承諾した時は既にその子が気になってたんだよね?」と聞くと頷きました。でもあの時は素直に私が結婚を承諾してくれて嬉しかったので、あの時も別れようと考えていたけど、結婚したいと強く思ったそうです。しかし気になる子は心の隙間に入っただけの錯覚かと思ったが、その後二週間の間で会社で会うため、錯覚ではないと思ったそうです。私は頭が真っ白になりショックと強がりもあり、「私が待たせていたから悪いんだもんね。分かった」と伝えすんなり受け入れてしまいました。その日以来一週間ちょっとですがお互いに連絡をしていません。 毎日毎日、彼へ対する後悔と、この先の不安で、彼のことばかり考えてしまい辛くて仕方ありません。彼はその子を「気になる子」と表現し「好きな子」とは決して言わなかったこと、「婚カツするしかないかなー」と泣き笑いながら私が強がった時に見せたとても悲しい顔がひっかかり、一時的な気の迷いと信じて待っていたい気持ちもあります。でも本気でその子を好きになってるかも、諦めた方がいいんだ、と思ったりの繰り返しです。この先連絡せず彼が帰ってくるまで待つか、期間を決めて連絡来なければ私から連絡し、その子とうまく進んでいるようなら本気で諦めるか、もう今からスパって諦める努力をするか、迷っています。彼をずっと待たせていた事が一番の原因だと思いますが、それでも私たちの6年間てこんなあっけないものなの?と、とても悲しいです。復縁できる可能性は少ないでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。