miyu27のプロフィール

@miyu27 miyu27
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2010/12/16
  • 職業主婦
  • 都道府県東京都
  • 流産し、とても辛いです。

    7月初旬、双子を6ヶ月で流産しました。 健診した数日後で、特に自覚症状もなく、ただうっすら出血があったので慌てて病院に行くと、すでに切迫流産で絶対安静でした。入院中の薬の副作用や陣痛に1週間耐えの流産でした。当初は出産の高揚感や、もうこれ以上は無理だった、私もがんばったと思っていたのですが、最近はどんどん落ち込んでいっています。 あともう少しで早産で、救命が可能な時期でしたので、悔しくてたまりません。毎日泣いて、赤ちゃんを探したり、抱っこしようとしたりともう自分でもどうにかなってしまいそうです。 夫も入院中や退院直後はいたわってくれたのですが、もう仕事人間に戻り、1人家で悲しんでいるだけです。気分転換しようにも医師からの禁止事項が多く、1ヶ月1人で外にもいけません。 このまま赤ちゃんと一緒に死にたいとずっと思っています。死んで会えるとも思わないですが、辛くて辛くて生きていくのが辛いです。最近は1~2時間しか眠れていません。 流産後すぐは、私は高齢出産直前なので、また早く赤ちゃんを作ろうと思っていたのですが、今はそんな気力さえなく、どんどん症状が重くなっているようで不安です。カウンセリングに行った方がいいのでしょうか?それとも流産した人はこんなものなのでしょうか?このような状態でいつか元気になるのでしょうか?