aaa___ponのプロフィール

@aaa___pon aaa___pon
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/02
  • 神戸大学発達科学部人間表現学科 受験について。

    現在高1で、そろそろ文理選択の時期なので、大学の事も考えているのですが、そこで疑問が湧いたので質問させていただきます。 神戸大学の発達科学部の人間表現学科が気になっています。 人間表現学科に表現創造論コースってあるじゃないですか。 絵を描いたり、踊ったり、歌ったり、ちょっと楽しそうだなと思いました。 それで、受験科目を見ていたのですが、センター試験と2次試験がありました。 で、その2次試験の事なのですが、実技試験で美術受験8名というのがありました。 しかし、普通の学力試験も8名というのがありました。 質問なのですが、表現創造論コースは絶対美術受験じゃないといけないとかいうルールはあるのですか? 私は勉強と美術の両方の受験勉強は大変そうだから、勉強にしぼって受験したいのですが、美術受験をしないといけなくなると、大変だなぁって。 また、発達科学部、人間表現学科の雰囲気というのはどんなのですか?? 全然分からないので、在校生の方の御意見も伺いたいです。 色々教えて下さい。 よろしくお願いします!