youseitilyannのプロフィール

@youseitilyann youseitilyann
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/29
  • XP起動しなくなって困っています

    HD2基積んだPCで通常はMasterの最初がC(パーティション3つで多分以下DとE)でSlaveの頭がF(他のパーティションがGとH?)と思いますが、何故か途中からドライブレターがMasterの頭がEでSlaveの最初がEとなってしまいました。 EにXP、CにVistaを入れて起動HDを切り替えて使っていたのですが、突然XPがハードウェア構成の問題のため起動出来ませんでしたとエラー表示されて起動しなくなってしまいました。 C(Slaveの最初のパーティション)のVistaは問題なく起動します。 今の構成(MasterとSlaveのドライブ文字はそのまま)でEのXPを再インストールしてお茶を濁す手もあるのかと思いますが、出来ればドライブレターを正常に戻してMasterの頭をCにしてXPを、Slaveの最初(現状ではEですがMasterの頭をCにすると変更になる?)にVistaを再インストールしたいと考えています。 2年近く使っているショップ製のPCで、最初は正常にMasterがCで、Slaveは記憶が定かではありませんが、多分FとかGだったと思います。 何故OSインストールのドライブレターが変わってしまったのか原因が分かりませんが、正常に戻す方法が分からず困っています。有識の方ご教示お願いします。 また、現状でSlaveのEにXPを再インストールして使い続けた場合に想定される問題の可能性も教えて頂ければ幸甚に存じます。 宜しくお願いします。