papamama40のプロフィール

@papamama40 papamama40
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/26
  • 彼女と妻と情けない自分

    現在 離婚を話し合っている結婚5年の妻がいます。 妻とはほぼセックスレスで子供もいません 理由はまったく家事をしないことからの気持ちのすれ違いでした。 結婚当初から家事はできないのはわかっていましたが、頑張ると言ってくれたので できなくても頑張ればいいかな程度に思っていましたが 「やりたくないんだからいいでしょ」 と開き直る態度に、魅力ある女性として見られなくなってしまったからです。 そうこうしているうちに彼女ができました。 彼女もまた既婚者でしたが 旦那さんの暴力やなどで悩んでいたところ知り合い その懸命さに惹かれて行きました。   旦那は怖い、けれど子供も2人いて持ち家もあり 酒を飲まなければよい父親でもある 稼ぎもそれなりだし別れずに子供たちの父親として 夫婦ではなく家族として暮らしていこうかと思う。 心は私が支えてくれれば頑張れる といっていました。 さらに妻に対しても頑張ってくれという気持ちがまだありましたし。 W不倫ということもあり密かに会っていました。 ところが半年前のある日 酔った旦那さんが勢いで離婚届に判を押し さらに飲みに出かけたのをきっかけに 彼女は家を飛び出ました。 直後薬物の使用で旦那さんが捕まり(初犯ということで軽く、現在は出てきています。) 荷物をまとめてどこかへ引っ越さなくてはならなくなりましたので 私の家の近所に親子3人越してきました。 子供たちとは引っ越しが最初の出会いでしたが 最近はそれなりになれてきました。 ですが、最近の彼女の行動をみて 別れようと思いました。 一所懸命だと思った姿は単なる見栄っ張りで無理をしていただけ 愛してくれていたと思ったのは、旦那さんへの不満の穴埋め私だからではないかと感じられたからです。 加えて言えば、彼女には彼女の正義しかなく 私は彼女の求める答えが理解できず、ここのところ何も言えないのです。 もちろん妻に対しては裏切りがあったので やり直せるとは思っていませんから こちらも別れる予定のままです。 ただ離婚話の直前からの妻は急に家事をし始め 抱けないのなら人工授精でもいい子供がほしい そして離婚話後には、離婚には応じたくない 離婚の理由が他に好きな人がいて子供ができたとかなら引き取って育てる  とまで言っていました。 最初は性格の不一致などを理由にして 妻を傷つけないようにして離婚しよう、などと考えていましたが 彼女が本当に妊娠しました。 けれども彼女は婚外子は産みたくない だからおろすと言っています。   私にとっては初めての子供です。 嬉しくもありましたが、上記のように心が冷めてしまっていた私には苦痛でもありました。 その苦痛は子供を望んでいた私にっとっては驚きでした。 そこまで冷めていたんだとはっきりと気付かされたのです。 長くなりましたが ここで質問です。 気持ちがないままだが、赤ちゃんのために全てを妻に明かして 急いで離婚、彼女と再婚するか 堕胎して どちらとも別れるか もしくは別の方法がありましたら お教えください。