orange0328のプロフィール

@orange0328 orange0328
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2004/04/10
  • メールで悩む方への疑問

    賛否両論あると思いますが、あまりに疑問なので質問します。 最近、お悩みの中で「相手からメールが帰ってこない、どうしてでしょう?」と言うのを多く目にします。 私は、気になる気持ちは分かりますが、真剣に思い悩むことではないと思ってしまいます。 メールはコミニケーションの一つですが、遊びの要素が大きいのもですよね。 例えば、手紙を書いた、しばらく返事が返ってこない、と同じ扱いだと思うのです。(悩みませんよね) メールに重きを置きすぎている気がするのです。 返すも返さないのも、又は返すのが半年後だろうとも 自由だと思うし、返ってこない理由を思い悩むのは、ナンセンスというか・・・ 心理が分かりません。返ってこない理由など、返すほどでもない、返したくない、以外にあまり無いと思うのですが、どうでしょうか? コミニケーションをメールに頼りすぎるのも振り回されるのは危険だと思いますし、思い悩む前に、直で話してみる事をすればよいのにと思ってしまいます。

  • 0型同士の恋愛(会話)ってうまく行ってますか?

    好きな人がいます。 でも、話が前に行かないんです。 お互い待っているというか、 「ナニ?」 「え・・・ナニって・・・別に。●●さんは何かあったんですか?」 「え?別に・・・。で、どうしたの?」 「どうしたって、別に・・・。暇ですね、どうします?」 「●●ちゃんがしたいことでいいよ。」 「私、別に何にもないんですよね・・・どうします?」 みたいな会話がずっと続くのです。 で、何でだろう~?って思ってたら、ある番組で0型の口癖は「次どうする?」で誰かについていくパターンが多いってことでした。 もしやと思って、彼に血液型を聞くと0型。私も0型。 話が進まないはずです? 0型同士の会話ってこんなものですか? 一緒にいて、イヤじゃないんですが、なんかはがゆいです。 周りの友達も私と彼の話を聞いてて「イライラする」とか「かゆいんだけど」と言われます。 そういわれてる私たちもはがゆいです。 何かいい手はないですか? みなさん、0型同士はこんな感じなんでしょうか?

  • どちらの意見に賛成ですか?

    彼女と僕は付き合ってもうすぐ3年になりますが、 未だにある話題になると、プチ口論になります。 僕には彼女の気持ちが理解できませんが、 それは僕の心が狭いからでしょうか? お答え願います。 その内容は、 今はしていないようですが、付合いたての頃、 彼女は元彼とメールをしていました。 メールは僕も見ました。 内容は僕とのこともありましたので、 浮気とか元彼にまだ気があるとか そういったことは絶対無いのですが、 僕的にはいい気はしませんので嫌だと言いました。 すると彼女は、 「元彼とメールするのは、元彼に対して 何の感情ももう無いし、 付き合ってたのは昔のことだし、今はお互い関係ない ただの知り合いだから、向こうからメールがきたら 無視する方が変だ、今付合ってる人がいることも ちゃんと言ってるし、メールの内容は ホントにたいした意味のない話だから」 といいます。 彼女の考えをまとめると、 彼女と元彼が別れて、 先に新しい恋人ができたのは彼女だけれど もし元彼に先に恋人ができていたら それはそれで全然かまわない、 それでも元彼からメールがきたら返信する。 でも逆に元彼から 「新しい彼女ができたからもうお前とメールできない」 などとメールがきたら、 それだったらそれでいいけど、 私は元彼に対してもう全く気が無いのに なんか誤解されてるみたいで嫌だ といいます。 だから僕が嫌だと言っても、 逆の立場で考えて、元彼に↑のように 思われたくないからメールはきたら返信する。 と言い張ります。 最近はしてる様子もないし、メールがきたら 報告するという約束はしています。 彼女の考えが僕にはわかりません。 彼女の考えが理解できる、または同じ考えだと言う方、 彼女の考えはおかしいと思われる方、 色々意見ください。 お願いします。

  • 今日の土曜日休みは恋人と何してましたか?  

    今日の土曜日休みは恋人と何してましたか?恋人って何をするものなんでしょうか?21年間彼氏ナシで最近好きな人ができたのですが、何をしたらいいのか思い当たらなくて・・・(´_`。) 友達も彼がいない人ばかりなんです。

  • 占ってもらったらあなたは2、3年後には・・・・

    知り合いの話しなんですが占ってもらったら「あなたは2、3年後には死にます」と言われたらしいです。それは20年以上も前の話しで本人は平気で「まだ生きているわよ」と言っています。そこで質問ですが占いってそんなことを言うものなのでしょうか?私自身は占ってもらったことはいちどもありません。占ってもらったことがある人どうでしょうか?