sibaryoのプロフィール

@sibaryo sibaryo
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/04/07
  • 和風にあうカーテン?

     家を建てようかと思ってます。  家の雰囲気としては「なんか和風」って感じを考えてます。  「純和風」ではなく「なんか和風」  ・・・なんとなく和っぽい、落ち着いた家にしたいなーってかんじなんですが。  そういう家の窓につけるのはどういうものが似合うと思いますか? ・障子が1番なのかもしれませんが、気を許すと、破ってしまいますし、張り替えも面倒です。  張り替えの楽な障子とか、破れない障子とかあるでしょうか? ・汚れが気になったら洗濯機で丸洗いできてしまう、カーテンが、1番便利だよなーと思いますが、カーテンつけると一気に洋風になりますよね?  和風にもあうカーテンってありますか? ・木製のブラインドってのもあうかなーとは思ってますが、私が知ってる鉄のブラインドってほこりのそうじが大変(痛い)し、年を重ねると色があせてしまうので、どーだろうと思ってます。  木製ブラインドを使ってる方がいたら感想を聞きたいです。 ・あと、ロールスクーリーンも考えてますが、使ったことがないので、お手入れなど、使っている方がいたら感想を聞きたいです。 ・他に「これが和風にあう」みたいな案がありましたら教えてください。  なんか、すっごくわがままな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。