area119のプロフィール

@area119 area119
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/15
  • どこまで似るのが許される?パクリ疑惑

    非常に長いのですがお付き合いください 現在漫画かきをやっております、デビューはまだですが 僕は昔から顔をnarutoの模写で3年間修行していました その結果普通にオリキャラを書いても「narutoかいてんの?」といわれてしまいます・・・ 岸本先生に失礼かもしれませんが、自分でもかなり似てると思います・・・ 鼻や口の位置を若干変えるとえらいことになりますのでこのままです こんな状態で作品を送っても大丈夫なのでしょうか・・・・・ また、バトルものなので、いろいろな能力を持ったキャラが出てきます そこで疑問なのですが 透明人間になれるキャラを書くとこれはもう使い古されているのでお咎めはないと思いますが じゃゴム人間を描くとワンピのぱくりと言われてしまいます・・・ パクリ云々ではなく、いろいろな能力を考えると他の有名漫画の能力者とかぶってしまいます 実際、時間をとめる能力を持つキャラをつくろうにも、絶対ジョジョのあの人のぱくった!と言われそうで描けませんでした 自分としては純粋にいろいろな特殊能力を考えているのですが、やっぱり複数かぶってしまいます・・ どこまでが「まずいパクリ」なのでしょうか・・・ ちなみにゴム人間は普通に採用しました