t134のプロフィール

@t134 t134
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/14
  • ヤフーオークション 違反出品

    ヤフーオークションで、ニンテンドーDSを購入しようと思い、検索していると、違反と思える出品を見つけました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m35188178 商品のタイトルは、『DSLiteジェットブラック新品未開封+タッチペンホルダー』と書いているのに、商品の情報には、 『DS本体は付きません。本体ジェットブラックご希望の方は別途16800円です。』と書いています。明らかに、落札システム利用料を安くする為だと思います。 この方の評価を見てみると、落札システム利用料をごまかすために、商品のタイトルをごまかしています。常習犯のようです。 きちんと、落札システム利用料を払っている人から見れば、腹が立つと思います。 ヤフーに通報するのが一番いいでしょうか?

  • ★落札者が逆切れして嫌がらせのメールをしてきて困っています★

     早速ですが、悪質な落札者に困っています。先日、オークションがかなりの競り合いの中で、終了。その方に直ぐに商品を送ったのですが、いきなり、評価を悪く付けるというような内容のメールが…。  商品にオマケとしてつけたポスターのサイズが気に入らないので、返品に応じてくれとの事でした。その方のメールによると商品はどうでも良くてオマケのポスターが欲しかったらしいのです。市販の大判のポスターではなく、あくまでもオマケの告知ポスター(宣伝の入った)と説明したし、画像を添付したにも拘らず、全く何の質問もしなかった事を棚に上げて、ひたすら「評価を悪くつける」の一点張りです。  後日、返品に応じるとメールを入れましたが、今度は一転して、「キャンセルすると自動的に悪い評価が付くので、止めるが、あんたには悪い評価をつけるから」という返事が…。  オマケに関してのクレームだけではなく、「商品自体は元々入らないし、価値が無いから、転売する」という感じの嫌がらせのメールが。  私がオマケのポスターを餌にして無理矢理商品を買わせたみたいな酷い内容のメールも貰いました。  以前、物凄い評価欄での嫌がらせのバトルの応報を見ていますし、「復讐してやる」みたいな雰囲気のメールが心に引っ掛かります。  こちらは、これ以上怒らせない為に「大変良い」評価を付けたのですが、こういった嫌がらせメールを送られた場合どう評価すれば良いのでしょう?  唯でさえ、嫌がらせメールで頭を痛めているのに、評価で目茶苦茶な事を書かれては、IDを換えるしかなくなってしまいます。(皆さんベテランの方は、どうであれ評価を必ずチェックしますよね?)  カテゴリを間違えて質問していましたので、こちらで再度皆さんのご意見お待ちしています。  具体的な体験談、どう解決したか等是非教えて下さい。