上田 康代のプロフィール

@umakon 上田 康代
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

宜しくお願い致します(^o^)

  • 登録日2010/11/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県愛知県
  • ヒステリックな彼との付き合い

    いつもお世話になっています。 彼24 私28 付き合って今月末で2カ月になります。 会っている回数は、まだ4回しかありません。 この2カ月で、彼はヒステリーを起こすことを知りました。普段から厳しいとは感じていましたが・・・。 彼が言うことは、常識的なことではありますが、私のある言葉がきっかけで、彼がキレます。彼が怒るポイントがあまりよくわかりません。 以下、怒られた内容です。 ・言われて出来ないと怒られる ・二度同じことを言わすな ・俺が話しているときに、会話をはさむな ・彼の私に対する思いを探るようなことをするな 以上のことは、イライラするポイントなのだろうと、理解はできます。 彼を怒らす引き金がいつも様々で対処できません。 言われる時は、とても論理的で攻撃的です。一方的に話し、話しの内容は、彼がどうして怒っているのかを延々と説明します。そこで、間違った返答をしてしまうとさらに、攻撃されます。 彼が怒ると、正直、怖いです。涙が出てきます。電話や対面で泣いたとき、さらに怒られるかと思ったら「泣いたら俺が謝らなきゃいけなくなるだろ。結局、俺が悪いみたいになる」とは言うんですが、「怖かっただろ、俺が悪かった」と、ヒステリックがおさまります。泣くなんて、大人がすることじゃないし、怒られている方が泣くなんて、と思われるかもしれませんが・・・すみません。 以下、二つは相談内容とは少し違いますが。。。 私たちの出会いは、某SNSです。 もう一つは、彼は精神疾患かもしれません。はっきりとした病名までは聞いたこともないですが、彼にたいして偏見や精神を患っているから、という気持ちは強くありませんが、この攻撃的な部分が彼の性格なのか、もしくは、精神疾患によるものなのかもしれないとは、感じます。 正直、疲れました。私のなかで、「言ってはいけないこと」が増えていきます。 彼を知りたい、そう思って付き合っているのに。 ただ、まだ好きな気持ちはあります。何か対応策ありますか。教えてください。お願いします。

  • 彼の事で泣きそうです。

    彼が風邪を引き会えなくなって3週間。 その間連絡は取っていますがまだ体調が悪いみたい。 仕事には行っています。 ここまで長引くと不安です。 彼は早く治すようにするとか会いたいとか言いますが 私も会いたいと言ったところで全くいつ会えるか分からない状況です。 彼の性格からすると好きな子には無理をしてでも会うような人 なのでその彼が会おうとしないということはもう答えは決まっています。 会えなくなるまでそんな予兆はなく 仲が良かったんですが どうしてこうなったか検討もつきません。 彼んちに遊びに行ったことはありますが一人暮らしではないので急には行けないですし 気持ちを聞いても一貫して私への気持ちは変わってないとか 会えるようにするとしか言いません。 仮病を使うような人 ではないと思って今したが自分の見る目にも自信がなくなりました。 泣きそうです

    • ベストアンサー
    • noname#121434
    • 恋愛相談
    • 回答数6