JIJI1205のプロフィール

@JIJI1205 JIJI1205
ありがとう数12
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/07
  • 40代男性の恋愛って?

    今、私が気になってる男の人は、40歳です。 私との歳の差が10歳もあって とても大人の人に感じます。 男の人の方から、私の外見をいいなという程度だと思うのですが、1度食事をしたいということで誘ってもらえました。 でも、食事をしてみたい程度だと思うので、仕事が忙しく(海外出張などで)、食事をしたのも1カ月後だったので、正直、あまり興味ないのだろうなって思ってたので私も期待してませんでした。 そして、ようやく食事をすると、すごく楽しくて私はかなりいいなって思いました。 なんでも受け入れてくれそうだし、一緒にいて楽だなぁって思える雰囲気もあって。 でも、ちょっと、相手が立派すぎて、恐縮してしまうんです。 それに、すっごくモテきたんだろうなぁって思います。 40歳まで結婚してなかったのか不思議です。 自分では、仕事が忙しかったと言いますが、もてるから選んできたのだろうなって思ってます。 私では相手にされないと思いながら、「今日は楽しかった。良かったらまた食事に行ってください」という言葉を間にうけ(これも単なる礼儀と社交辞令と分かってますが)また、会いたいなぁってすごく思います。 でも、相手からのメールは要件だけとかなので、どうでもいいメールとか送っていいか分からず、私からも連絡したりしません。 私はメール送ったりしたいなぁと思うのです。 でも、男の人からメールがないって脈なしなんでしょうね。 歳の離れた人と経験がないので、どうしたらいいか分からないのです。 私は、いつも同姓代で友達感覚みたいな恋愛しかしたことがないし、自分から追いかけて付き合うとかが今までもなかったので分からないんです。 男の人が追いかけるものだと思ってたのですが、女の人から追いかけてもうまくいくもんなんですか。 40歳の男性ってどんな付き合い方したり、どんなメール送ったりするんですか? 良かったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#124477
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼の手取りでもやっていけますか?

    地方に住んでます。 29才の彼は自営業の従業員です。(社長と、その奥さんと彼の三人) 給与は18万ですが厚生年金に未加入無なので自分で国民年金や住民税、健康保険を引いたらだいたい手取りで14万位です。 ボーナスは40位みたいです。 彼の母(片親)はバイトを掛け持ちして働いてます。アパート暮らしです。 私は手取り11万位です。 私の母は彼と付き合うのを反対しています。(金銭的な面で)母の気持ちはわかります。 一緒になり子供ができた場合、やはりお金でもめそうで怖いです。諦めた方がいいのか…自分の考えがまとまりません。 客観的な意見が欲しいです。お願いします。

  • クリスマスプレゼント☆

    今年は彼氏と クリスマスを過ごします! プレゼントに クッキーとペアネックレス をあげようと思います(^^) それで質問です♪ ペアネックレスは ブランドとかじゃなく 雑貨屋さんなどで購入 しても貰ったほうは うれしいのでしょうか? 私は高校1年で 全然お金ありません; なのでブランドのものは とても買えませんっ汗 それとクリスマスカードは あげたほうがいいですか? この2つよろしく お願いします!!

  • この男性は家(一人暮らし)に来たいから私を好き?

    私は30代女性です。 もう少し皆様のご意見をお聞きしたく、再度お願いいたします。 元々知り合いだった男性(少し年上)と、再会し仲良くなりました。 再会した日にかなり酔って、私を好きと言い出しました。 帰り道、酔っ払ってたせいか、「家に行っていい?」と 何度も言われましたが、勿論やんわりお断りしました。 その後、結構連絡を取り合うようになり、時々飲みに行くようになり、 8か月くらい経ちます。 その間、彼はずっと私を好きだと言い、付き合ってと 言われてますが、明確には返事をしていません。 そして、私の家に行きたいとばかり言ってます。 (冗談とも本気とも不明) 「どうして来たいの?」と聞いても、「とにかく行きたい」と。 あと、どうしても仕事終わりで会うと遅い時間から会うため、 「外のお店で会うと時間が短すぎる、君の家だったら ゆっくり時間を気にしなくていい」 私も彼のことは好きです。 しかし、私は、正直言ってあまり自分の家に他人を入れるのが苦手です。 これまでも、相手の家に行くばかりで、 人の家に行くのは好きだし、 ほとんど入り浸りみたいな時もありました。 でも、勝手なんですが、自分の部屋には来てほしくないんです。 自分の家なのにくつろげないとういうか、 友達でも疲れてしまうし、大好きな人なら尚更です。 私は彼のことは大好きです。 この8カ月は、彼の「家に行っていい?」に対して、 「そのうちね」「今はダメ」というやり取りを繰り返してきました。 上記のような理由はまだ言ってません。 また、男性を自分の家に入れるということは 簡単にはしたくありません。 そのせいでしょうか、 あれほど好き好き大好きと言っていた彼の気持ちが 最近、少し冷めてきたように感じます。 彼は私を好きだから家に来たいんじゃなくて、 私の家に来たいから、私のことを好きと言っていたのでしょうか? 皆様、どう思われますか? ご意見お願いいたします。