DooVooDenのプロフィール

@DooVooDen DooVooDen
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/06
  • ランガングッズについて

    ランガングッズについて 最近始めました海のルアー釣りのことで、疑問に思ったことがあるので質問します。 ランガンっていう用語を知ったのも数日前の初心者丸出しの私ですが、同時に疑問が浮かびまして・・・。 クーラーボックスを担いでいくイメージの海釣りですが、ランガンってルアーを投げて反応がなければ次へ移動するようなアクティブな釣り方だと聞きます。 それならクーラーボックスを担いで次々移動って大変だと思うのです。そうでなくても網や竿(当たり前)を担いでいるわけで、不可能な気もするくらいです。 確かに、本(雑誌)を覗くと載ってる写真の人はウエストバックと竿しか持ってませんから軽装ですけど実際はその裏でスタッフみたいな人が荷物を担いで走り回ってるってことになってないのでしょうか? そうだと一人でランガンなんてありえないシュチュエーションだと思うんですけど。 実際にやってる人からグッズなどの情報があれば回答いただきたいです。 私の狙いはアジです。どうぞよろしくお願いします。

  • 福浦漁港(神奈川)にトイレはありますか?

    福浦漁港(神奈川)にトイレはありますか? 今度、福浦漁港に釣りに行くのですが、福浦漁港にトイレはありますか?