tsurusanのプロフィール

@tsurusan tsurusan
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2004/03/28
  • 友達と恋人の境目って?

    男女の仲には次のようなものが有ると思います。  A :友達  B-1:恋人  B-2:不倫/浮気  C :夫婦 B-1とB-2の違いは、他に恋人や配偶者がいるか否かで、Cは籍が入っている場合と言うことで、明確ですよね。 でも、AとBの違いって何なのでしょうか? 二人きりで食事やお酒を飲んだらB? 二人きりで会うだけでもB? それとも、キスやHをするかどうかが境目? そのような表面上の事ではなく、心の問題って言う気もするのですが、だとすると ますます分からなくなります。だって、「友達」であっても親しい友達のことは大切に思うし、「好きな友達」って言う表現も有りますよねぇ。 逆に二人でどこかへ出掛けたりした時に、女性の家まで遠回りしてでもクルマで送ってあげたり、ガソリン代・食費など全てオゴッてあげてる場合など、これは既に友達を超えて恋人の領域に達していると言うべきでしょうか? 考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。

  • 友達以上からどうすれば??ご解答お願いします

     はじめまして。俺は今21歳の大学生なのですが、一年以上の友達関係から恋愛感情に変わった女の子のことで悩んでいます。相手は同い年の大学生で、恋愛経験は一度だけという子です。 夏休みに何度か遊びに行き、九月の終わりに告白をしたところ俺と一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。が、大学に入って初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。自分も相手の気持ちを尊重したいし、大学生になって初めて付き合うときも色々と考えて出した結論だったと思うしその結果好くない思い出になってしまった彼女の気持ちが良く分かるので、今までなるべく意識しないで接してきました。 ですがもうすぐクリスマスだし、出来れば告白したいなと思います。もうすぐディズニーランドに行くことになっているし、そこで気持ちを伝えようかとおもっています。 時間的にもう少しまってあげたほうがよいか?そのような場所での雰囲気に頼った告白はよくないか?よろしければご解答お願いします。

  • 化粧・オシャレ 女であることが嫌?

    こんばんは。 化粧とオシャレに嫌悪感を抱いてしまい困っています。 女である以上、身なりが綺麗な方が得だということは 頭では理解しているのですが、実際ブティックに出かけて 何かを買おうと思うと「これ買うなら本が~冊買える」とか 化粧品売り場でお化粧してもらったりしても 「こんな顔見られたら恥ずかしい」という考えになってしまいます。 20代前半なのにおはずかしながら、下着もコットンのものしか持っていません。 自分が化粧をしたりオシャレをすることで、 男性から性の対象として見られる可能性が高くなることが怖いのです。 でも、じゃあ一生男性から愛されず独り身でいられるかと言われたら できたら結婚はしたいんだけどな……という気持ちになります。 ハンパ者で本当にどうしようもありません。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 兄弟構成における恋愛への影響

    相性に、兄弟(姉妹)構成って影響すると思いますか? 年齢や環境にもよると思うんですが、結構影響あるように思います。 私は【姉妹の妹】です。 先日姉に「男友達にこんなことをされてときめいた」という話をしたら、姉は「それってそんなに嬉しいんだ?」と意外そうでした。 姉妹によって感じ方が違うのかな?と面白かったので、他の兄弟構成だとどうなんだろうと気になりました。 そこで教えて下さい! (1)あなたの兄弟構成は? (2)あなたは異性のどんな言動に弱いですか? (3)あなたにとって相性が良いと感じる兄弟構成、相性が悪いと感じる兄弟構成は? 今後の参考にもさせていただきたいです(笑)。 ちなみに私は、 (1)【姉妹の妹】 (2) 頭を撫でられたり、「手をつなぐぞ」的に手を差し出されたり、「歯ぁ磨けよ」みたいな優しい命令口調(ドリフ?) (3)相性いいかも:【兄妹の兄】がベスト、次に【姉弟の弟】   悪いかも:【兄弟の弟】【3兄弟の次男】(恐らく【3兄弟の三男】も悪そう) です。

    • 締切済み
    • noname#13929
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • ☆初デート☆

    来週の日曜にちょっといいな☆と思っている人と初デートになりました! お昼ぐらいに中目黒で待ち合わせて、そのあと2人で築地でお寿司の予定です☆☆ 築地でお寿司を食べるとしたら2人でいくらぐらいですか? 相手がおごってくれるみたいだけど、高いと悪いし…。 それからお寿司の後の予定がなにもないんですが、そのあとなにかいい場所とかありませんか? 私は学生で、相手は社会人なんですが、2人ともあまりお金持ちじゃないんであまりお金がかかるとこは無理です(__;) それからこれは今思ったんですが、初デートで(生まれて初めてって意味じゃなくて。)使うお金と一緒のいる時間ってどのぐらいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#9681
    • 恋愛相談
    • 回答数4