tsuyoyo244のプロフィール

@tsuyoyo244 tsuyoyo244
ありがとう数7
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2010/10/18
  • お金の価値観

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。(彼は1歳年上です) お互い大学生で同じサークルに所属しています。 私が所属しているサークルはお金がかかることで有名です。 (正直、新歓期に勧誘された時にお金の事を知らされていたら入っていなかったと思います) お金は確かにかかるんですが、楽しいのは事実で出来れば続けたいなと思っています。 もちろん、バイトも頑張っています。大学生になったらいつまでも親に甘えていたくはないというのが私の考えなので自分で払う努力はしています。 しかし、現実は合宿費などがとても高く自分のバイト代では全然足りないので親に援助をしてもらっています・・・ サークル活動が週2、バイトが週4という生活です。 給料のほとんどがサークル関係でなくなるので、ここ数ヶ月は自分の服も買えず美容院に行かずに我慢していました。 彼は私がお金に余裕がないことを知っています。 付き合う前にちゃんと理解してほしいと思ったので、説明しました。 彼もちゃんとわかってるよと口では言いますが、最近本当に分かってくれているのか疑問に感じるようになりました。 彼もバイトは一応やっているのですが、週1です。 それじゃとてもサークルを続けるためのお金がないはずなのに、彼は私がバイトしている時によく友達と飲みに行ったり買い物に行って服などを買ったりしています。 どうしてそんなにお金に余裕があるのか不思議に思って聞いたら彼はお小遣いをもらっているみたいで・・・それを聞いた時に正直私はちょっとガッカリしました。 お金に余裕があるからデート代も多めに出せると彼がよく言っていたのですが、まさかお小遣いだったとは・・・ でも、それは彼の家庭環境なので仕方ないとは思うのですが、 お金に余裕がないって言ってるのにも関わらずディズニーのアフター6行かない?など誘ってきます。 その時は、ん?としか思わなかったのですが今になって考えると無神経な発言だなと感じてしまいました。 バイトが終わって彼にメールすると、今友達と飲んでる、 今日は買い物ができたから気分が良い、などの返信がきて正直イラッとします。 彼の友人からも彼は買い物に行くと必ず何か買うよね、と言われました。 彼氏はとても優しくて良い人です。 それは誰もが認めるし、私も良い人だと思っています。 きっと、メールも深く考えていないんだろうなって事も分かっています。 でも、この関係が私は正直辛いです。 彼から来る「バイト頑張って」のメールが苦痛です。 週1しか働いていない人にはきっと働く大変さは共有出来ないな、と。 サークルを辞めない限り週4くらいでバイトしないとキツイので、これからもこの関係が続くのであれば私は別れた方が良いのかなと思っています。 この程度の理由で別れようとする私は心が狭いのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、今回質問させて頂きました。 是非アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問します。こんな場合男として軽いですか?

    女性の方に質問します。こんな場合男として軽いですか? 飲み会後、とても好きな人を家まで送る途中、ホテルの前を通りかかったときに…、 彼女はだいぶ酔っていたのですが、「少し休んでいく…」。 こっちはまだ告白もしていないのですが、せっかく彼女のほうからの誘いだし、 とても好きな人だったこともあり、関係を持ってしまいました。 でも後になって後悔しています。軽率だったのではないか。 彼女に嫌われてしまったのではないか。 彼女とは少し気まずくなっているのですが、この先どうなるかはわかりませんが、 何もなかったほうがつきあうことができたのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。男として軽いですか? 経験談や感じたことを聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数3