nioikusaiのプロフィール

@nioikusai nioikusai
ありがとう数9
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/29
  • 取引先担当者に恋を・・苦しいです。アドバイス下さい

    取引先担当者(44歳男)に恋をしてしまいました。 男性の方にお聞きしたいです。もちろん似たようなご経験がある女性の方でもかまいません。 どのようにしたら良いのか、助けてください。 この年齢になって恋の相談が出来る人がいないのです。 お恥ずかしい限りです・・・・・ 私は下請会社の役員(41歳独身)をしており、相手は取引先担当者Hさん(44歳男)です。 Hさんと初めて会ったのは、約7.8年前になります。 この時には、まだ別の方(Hさんの現在の上司)の方が担当でいてHさんは部下でした。 あまり商談とかをしたことはありませんでした。 年下だとずっと思っていましたし。。 ただ単に部下として上司の隣に座っていただけで、特に何もありませんでした。 当時は、取引先に私の部下が所用があってHさんに会いに行くと、私の部下に対し Sさん(私)いいよねー。好みなんだよねと、かなり言っていたことは、聞いたことがありました。 ただ当時私は気に留めることもなく、意識もしませんでした。 それから数年経ち、Hさんが出世して取引先担当になりました。 上司になった方からは、私に対して、 「未だ若いからお手柔らかにしてあげてくださいね。部署期待のホープだから・・」とのこと。 この2年くらい、特に去年の10月ごろから仕事の量も増え、かなり頻繁にHさんと顔を 会わすことが多くなりました。 ある商談のとき困ったことが起きて、そのHさんが助けてくれました。 一言同じ部署の別担当者に対し「XXXXの件は 俺からよく言っておくから、Sさん(私)が 困るっているからやめてくれ」って。。 この一言で今まで年下だと思っていた人がぜんぜん違う人=男っぽい人だなって 感じるようになりました。=多分これで恋したんだと思います。  →顔がどちらかというと童顔だったので・・ それから商談で会うたびに余談で・・ 「Sさんと同じXXXX 俺も買ったんです。まねしましたよ。」 私が仕事で使用する同一ブランドのバックがあり数種類持っているのですが そのブランドメーカを見て「SさんはXXXが好きなんですね。どうして?」とか 気がつくとシステム手帳に書いているブランド物のペンが私のと色違い・・ じっと私が見ていると「俺もいいナと思ってね。」て、ニコって笑って言います。 このことは数年前に憧れ?ていた人に対してのリスペクトみたいなものなのでしょうか。 男性の方はどう思われますか? 近頃では、商談の電話で今までだったら5分程度の電話で済むところ、毎回20分程度 話をしており、自分から生年月日を教えたり、業務にぜんぜん関係ない話をしています。 私も話していてとても楽しいですがあまりにも業務外の話なので・・ 思わず、「Hさん、自席で話していて大丈夫ですか」って聞きました。 すぐに「Sさん 気にしなくて大丈夫だから。それでね・・・」 こーいう感じって、単に話しやすい下請業者だからなのでしょうか。 気があるんでしょうか。 好きか嫌いかって聞かれたたら 多分好きな部類に入るんでしょうけど・・ 好きな範囲って広いですよね。でも男性ってみんなこんなことするんでしょうか。 その話し方や会話が素敵で・・気がつくとHさんから電話がかかってくると、胸がドキドキしてしまいます。 苦しくて・・どうにもならない!って思って日ごろの御礼も兼ねて気軽な感じでお酒に誘いました。 誘ったメールの内容は、こんな感じです ------------------ 先頃電話では、お話させて頂きましたが ご迷惑でなければ、日々の御礼とHさんのストレス発散?も かねて食事&お酒でも一緒にお付き合いいただけませんか。 来週あたり時間が取れそうだと言われておりましたので メールいたしました。 Hさんに聞きたい事とお願い事もあるので是非お付き合いしていただけるとうれしいのですが ご調整の程 よろしくお願いします。 もしご都合が悪いとかご迷惑であれば、その旨 ご連絡いただければかまいませんので ご返信下さいますようにお願いします。 ※業務外でごめんなさい。 ---------------------- 1ヶ月かかって、今月末27日に一緒に行くことになりましたが、 まだ、相手が既婚かもわかりません。でも嫌がっている様子もありませんでした。 ただその約束のメールの直後に仕事でHさんと話す機会があったときは、少し照れたように 電話の声が感じました。 私がメールで「Hさんに聞きたい事とお願い事もあるので是非お付き合いしていただけると・・」と 書いたために 本当に聞きたい事とお願い事もあると思っているものでしょうか。 男性の方はどう思われるんでしょうか。 女性から誘われて一緒に食事とかお酒とか飲むのはどういう心境なのでしょうか。 男性って下心とか取引先相手には無いものですか。 私がいる業界は男性社会で女性営業はほとんどいません。 ですので私自身が別の取引先担当者に「Sさん 今度のみに一緒に行きましょう」って 誘われる方が多いのですが、このHさんにはそんなことも一度も言われたことはありません。 でも、結婚したいとか彼女がいるとか奥さんがいるとか、私にはどうでもいいんです。 ただ、こんど会うときに抱きしめてほしいなとか、できれば・・・と ふしだらかも知れませんが考えてしまい、仕事が手につきません。 今まで複数人の男性とももちろんお付き合いもあり、今も別にモテないわけではないと 自分では思っています。(すいません。たかぴしゃのようですが・) 多分一般的に私は 隙のない女性と思われています。 でもHさんに対しては 何かしらアクションを起こして「正式にお付き合い」でなくて いいので、単純な取引先担当者でない関係になりたいんです。  ※もちろん、業務上の機密事項はお互いに大人ですので話しませんけど   私も役員なので その点は承知しています。 Hさんは、私のことをどう思っているんでしょうか。 単純な取引先担当者でない関係になりたいニュアンスを今度伝えても良いのか悩んでいます。 もし私が言ったらおかしいものでしょうか。 相手は「ドン引き」してしまいますか。 長文ですがすいません。でも本当に苦しいんです。恥ずかしいですが・・。 皆さんのご意見を頂きたくお願いします。

  • 彼がプレゼントをくれません。

    お互いに大学生で、1年近く付き合っている彼がいるのですが、誕生日も、クリスマスも、ホワイトデーも、その他記念日にプレゼントというものをもらったことがありません。 私は、人に贈り物をするのが好きな性格なので、毎回ちょっとしたプレゼントをあげているのですが、彼にプレゼントが無いことを指摘すると、「お金が…」、「買うつもりでいたんだけど…」などと、毎回はぐらかされてしまいます。(彼は趣味に対しては、お金を使っている様ですが) お金がないなら、せめて手紙でいいと提案しても「恥ずかしくて書けない、絶対無理」と言われました。 プレゼントが欲しい訳ではなく、プレゼントや手紙を私の為に選んで(書いて)くれる行為、喜ばせようという気持ちが欲しいのです。 アルバイトをしておらず、実家からの仕送りで生計を立てているので金銭的に厳しいのだとは思いますが、「○○に行こう」とも滅多に言わず、ほとんど自宅デートで、たまにどこかに出かけても私は自分の分は自分で払っていますし、その他、私生活でもそんなにお金に困っているようには見えません。 今までの彼の恋愛経歴を知らないので、元からそういう人なのか、私がそんなに好かれてないからなのか…。 もう彼に「○○が欲しい」と言うのも何回か言ってしまっているので、もう、物乞いをしているようで言いたくありません。 友人にこのことを相談したところ、「お金のかからない都合の良い女だね(笑)」と言われ、彼のことが半信半疑になっています。 彼がプレゼントなどに無頓着な人ということは分かります。 言葉では「好き」とも言ってくれます。 でも、私にお金を一切かけない彼は私のことを好いているのでしょうか? (もちろん、お金目当ての交際ではないのですが…。) どうか、アドバイス、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 遊び人だった人が変わること

    こんにちは。 友人から相談をされているのですが、私の周りにいないタイプの男性の話なので、いまいち気持ちがわからずに質問させていただきました。 いくつか友達からの情報をまとめてみます。 (1)相手の男性はバツ1で二人のお子さんがいらっしゃるけれど、奥様が引き取られ、今は一人身。 (2)元の奥様は、いろいろと理由があって、好きではなかったけど結婚したそうですが、やはり、いろんなすれ違いからの離婚。 (3)相手の男性は、自分で「昔は遊び人だった。」「でも、本気で好きになったことはない。」 「好きと言う言葉も使ったことない」「別に自分が楽しければ相手が誰であれ良かった」 「彼女が5人とかいう時もあった」など、過去のことをすべて友達に話している。 (4)好きでもなく結婚したけれど、子供の為に、結婚している間は女遊びや浮気まがいな事はいっさいしていない・・といっている。 今は、友達はその方と接するうちに、どんどん相手の方を好きになってしまい、相手もまた、彼女を好きだといってくれて大切にしてくれているようです。 そんな方を彼女が信じてもいいと思った理由は、 (1)ペアリングを買おうといわれ、いつもつけてくれているし、ピンキーリングをプレゼントしてくれたり、 サプライズのプレゼントを貰ったりしたこと。 (2)合鍵をもらって、「自分の家だと思っていいから」といわれている。 (3)避妊をしない理由を聞くと「なんでしないといけないの?できたら一緒になればいいじゃない?何も心配しなくていい。何も心配せずに俺の隣にいろ」といってくれている。 (4)今まで、大勢の女の人と遊んでは来たけど、今まで名前で呼んだこともなければ好きだといったこともない、結婚指輪はしていたけれど、ペアリングなんてしたことがない。 だけど、「本気で好きになった相手だから・・」と彼女とはいろんな「はじめて」を経験してるといわれる。 (5)最初の何度かの性行為で、相手の男性が勃起しなかった時「こんな事はじめてだ。」「それだけお前を本気で好きなんだろうと思った」「時間がたって、なれてくれば戻ると思うから、消してお前に魅力がないわけじゃないからな」と慰めてくれ、今ではちゃんといってくれるし、何度も求めてくる。 (6)遊んでいたのは、いつか本当に大切にしたい相手が現れたとき、なにもできない自分じゃ嫌だから・・・といっている。 でも、いつも夜にメールが来ているのに、たまに全然来ないときがあったり、「お仕事で忙しかったのかな?」とメールをしても、そこは触れずにメールを返してくるなど、何点か不安なところはあるようです。 そこで質問なのですが、 (1)もともといろんな女性と遊んでいた人(体の関係も含め)が、そうそう簡単に一人の女性だけを大切に・・・と変われるものなのでしょうか? きっとそれだけ、魅力のある男性なのでしょうけど、だからこそ、女性の扱いには慣れている気がするのです。 彼女は、最初は結婚できない理由があり、それは相手の男性にも伝えてお付き合いしていたようですが、そろそろ結婚を視野に入れだしている今、このまま付き合って結婚していいのか、本当は別に女性がいるのではないか、今後、浮気をされたりしないか心配しているようです。 彼女がしんじている点を見ると、信じていいように思いますが、 (2)逆に「遊び人の人はこういうのは当たり前」とかいう意見があれば、意見を下さい。 注意点として彼女に伝えれたらと思っています。 文章が得意でなく、わかりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 態度が急変した男友達について。

    態度が急変した男友達。 閲覧ありがとうございます。 20歳女大学生です。 仲の良い(良かった)男友達について相談です。 長文ですみません・・・ 年明け位から、急激に仲良くなった同じ大学の男友達がいます。 彼とは以前から知り合いでしたが、会ったら軽く挨拶するかしないか位の間柄でした。 それが1月位に彼から話しかけられたことをきっかけに、とても仲良くなりました。 性格や趣味が似ていることもあり、自分の内面や人生についてなど、親友レベル の友人でないと話さないような深い話もできるようになりました。 以前は毎日のように電話で夜遅くまで話をしていました。 また、私は彼と親しくなる前から彼のことは何だか気になる存在で、 初めて話した時から「この人と付き合ったら絶対幸せになれるんだろうな」というような 気持ちを感じていました。 彼も普段のやりとりから、多少なりとも私に好意は持ってくれているんだろうな という雰囲気があって(今までこんなに深く話せる女友達いなかった…など。 遊んだ時に頭や顔を触れられたり、思わせ振り?とも見られる態度もとっていました) いつかは付き合うような流れになりそうな感じでした。、 そんな中、私はかねてから計画していた海外の一人旅に1ヶ月間行きました。 最近その旅から帰って来たのですが、それからの彼の態度が別人?と思う位変わってしまったんです。 メールしても心ここにあらず…と言った反応(めちゃくちゃ適当)。 「元気ないけど、どうしたの?言いたくないならいいけど、何かあった?」と聞いても、「どうしたの?聞かれたことはちゃんと答えたでしょ?毎日遊んでるし、元気ないわけじゃないよ」との返事。 それ以降何の音沙汰もなし。 私の知ってる彼とは思えない反応です。 一人旅に関しては彼も応援してくれていたし、無事帰ってきたらお祝いしようとか、 一緒に遊ぼうとか言ってくれていました。 海外に行っている間も時々メールしてましたがちゃんと返してくれていました。 だから何故こんな態度を取られるか予想もつきません。 彼の気に障るようなことはした覚えはないし(というか、できない。海外から送ったメールも 現地の内容を伝える他愛のない内容でした)、例えあっちに彼女や好きな人が出来たとかしても、 私たちはあくまで友達なわけですから、それが理由で冷たい態度を取られるのは自分勝手過ぎると思います。 何か理由があるならまだしも、何の理由もなくこんな態度を取られているのだとしたら、不快以外の何でもありません。 彼のことを単なる恋愛対象としか見ていなかったらとっくに冷めてますが、 彼は友達としてもとてもいい奴だと思っているし、理由もなくこんなことする人じゃない、 と彼を信じたい気持ちもあります。 が、今回の旅は自分にとって初めての一人旅で、何かとトラブルはありましたが、 自分の将来に明らかに大きな影響を与えるようなとても充実した旅になり、 そんな旅から無事帰ってこれたことを周囲の人が祝福してくれ、自分としてもとても嬉しく思う中で、 このような反応をされたことが腹立たしいという気持ちも大きいです。 旅行中、気持ちが落ち込んだ時は彼のことを思い出したりと、私にとって大きな支えになっていました。 帰って来てから会えることを楽しみにしていたのに、こんな風になっていたなんて、非常に残念です。 本当のことは彼に直接聞かないとわからないことは承知していますが、 一体彼に何があったことが考えられますか? 男性はこのように急に気持ちや態度が変わってしまうことってよくあるんですか? またこれから彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか・・・? 推測や客観的な意見で構いません。 もし良ければ回答お願いします。

  • 彼は一体…(長文です)

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない気もします(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 付き合って10ヶ月ですが、距離置き2ヶ月や彼が多忙なこともあり会った回数は多いとは言えません(彼曰わく今までの彼女で一番連絡もしているし会っている。ただ無理はしたくない)。 歩み寄るための話し合いの機会も設けてくれますが、論争を嫌います(彼はひとりっ子。私は3兄弟の真ん中なので慣れて?います)。 電話カウンセリングを受けた際、彼は非常に警戒心が強い、と指摘されました。 しかしそもそも彼に歩み寄ること自体不毛なことなのでしょうか。 ただしっかり目を見て話してくれる彼を疑いたくない自分がいるのも事実です。

    • ベストアンサー
    • noname#130177
    • 恋愛相談
    • 回答数5