abcd4124のプロフィール

@abcd4124 abcd4124
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/28
  • EXPO'75の金杯

    うちにEXPO'75の金杯があります。亡くなったおじいちゃんの物だと思いますがおばあちゃんはメッキでしょうと…。 でも裏の刻印には純金、その下に星マーク(中にS)、その下に日本の国旗?と横にひし形の中に1000(小さすぎて見にくいですが多分1000)という刻印があり、調べた所本物の純金らしいんです! でも本当に本物の純金かまだ疑ってます。この刻印はメッキなどではないでしょうか? 本物だったら売ろうかと考えてますが、ちゃんと買取ってもらえる店に持っていって見てもらった方がいいのか、できれば面倒なのでネットオークションで売れればいいと思いますが、鑑定もしずに売るのはまずいですか~? もし本物の純金ならどっちが高く売れるかな~!!? 分かる方、回答頂けたらありがたいです