happythomasのプロフィール

@happythomas happythomas
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/08/17
  • 子供がいることを異性に打ち明けられません。28歳女性です。夫とは結婚直

    子供がいることを異性に打ち明けられません。28歳女性です。夫とは結婚直後から喧嘩が絶えず、現在は妹のマンションで三歳の息子と3人で暮らしています。経済的な理由等により正式に離婚はしていないのですが、夫を愛しているわけではないので、結婚相手が見つかればいつでもきちんと離婚したいと思っています。そんな中、度々男性からデートの誘いを頂けるのですが、自分に子供がいることをなかなか打ち明けることができません。相手は私が(戸籍上)結婚している事すら知らない人たちばかりですが、やはり子供がいることが分かれば、相手が離れていってしまうという不安が大きいと思います。もちろん、相手が私を本当に愛してくれていればそんなことは関係ないとは分かっているのですが、私の不安げな態度が相手に伝わるのか、せっかくの出会いもいつも自然消滅してしまいます。そんな自信のない自分が嫌なのですが、最近再婚した友人を見ていると、どうやって恋人ができたんだろうと、不思議に思ってしまいます。中には私より若いのにすでに再婚していて、しかも相手の男性は初婚というケースも多いです。実際に再婚された方、もしくは恋人ができた方は、子供のことをどのタイミングで話しているのでしょうか?付き合う前、付き合い始めてから、もしくは結婚直前(?)なのか、いつ言うのが良いのか…私は隠し事をしたり嘘をつきたいわけではないので、すべてを正直に話したいと思っていますが、要は自信がありません。アドバイスがあれば、よろしくお願いします。P.S.ちなみに今回の件において相手の国籍はあまり関係ないと思いますが、私が帰国子女である関係上、今までの男性はすべて欧米系の男性です、出会う男性も白人が多いです。