sunshine2004のプロフィール

@sunshine2004 sunshine2004
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2004/02/12
  • 2年間の片思い。どうしても・・・。

    長くなりますが以下経緯です。3年位前に大学における研究生であった私は、同時にバイトや様々な試験に追われる多忙な生活を送っていました。そしてやりたいこと、就職への不安をかかえ精神的にめいっていました。そんなある日に通学途中で見かけた一人の当時中学生が明るく楽しそうに友達と話している姿にとても癒されるというか、心が惹かれてしまったのです。その子を見ると凄い頑張れる気がして(他力本願って感じ?ですが)、結果的に早起きにもつながり電車を合わせたりしていました(ストーカーになっちゃいますね)。そして目標としていた大きな夢(諦めかけていた)への進学もきまりました。さすがに途中から当人も気づいて警戒されていたと思います。当然、年齢や容姿の釣合いから考えてもありえないのですが、自分の気持ちに嘘はつけず、一度声をかけました。その時は連絡先を教え、もし良かったら友達に…程度の話をしました。そして進学の為に地元を離れる時にもう一度声をかけその時の返事は否定的でした。ただし「学校が終わる2年後にまた声をかけてもいい?」と聞いたのですがその答えは「Yes」でした。そして思い続て2年が経った今、私のとるべき行動についての相談です。最近何回か彼女を見て、思いは強くなる一方なのですが、まだ就職も決まっておらず(就職すれば魅力的な職業だと思うのですが)、女友達は人並みですが深く付き合った経験は無く。ファッションのセンスも無く…。年は離れているし、何よりもその子の気持ちを考えていない一方的な片思い。話したら緊張してしまいそうだし。かといって答えが「NO」だとこの先生きていくのが嫌になってしまうほど落ち込みそうだし。今自分に好意をもってくれている方はいるのですが、その子のことしか考えられないんです。このままいくと本当に病気になっちゃいそうなほど困っています。何か良いアドバイスいただけたらお願いします。