2piapiaのプロフィール

@2piapia 2piapia
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

ピアノを教え始めて、10年です。

  • 登録日2010/08/01
  • 職業自営業
  • 都道府県静岡県
  • 東京の音楽専門学校に行こうと思っているのですが、どこの学校も魅力的でど

    東京の音楽専門学校に行こうと思っているのですが、どこの学校も魅力的でどこを受けようか迷っています。おすすめの学校を教えてください。 ほんとに真剣に悩んでいます。どうかお願いします。

  • 音大受験

    音大受験 ただいま高校2年なのですが、 楽器などはやっておりません 今からピアノを始めて音大のピアノ科を受験するのは、無謀でしょうか? 勉強はできるのでこの1年ではたしてピアノを小さい頃からならってる方々においつけますか?

  • 「ピアノに向かない手」

    「ピアノに向かない手」 私が子供の頃、ピアノを長い間習っていた先生と先日久しぶりに お会いしました。 その際、先生から、 「今だから言えるけど○○ちゃん(私)は、ピアノに向かない手だなあ って思ってたのよ」 と、笑いながら言われました。 ショックでしたが、もう私も大人なので、そこは笑って流しました。 そこで、質問なのですが 1、ピアノにむかない手というのはあると思いますか。あるとしたら どんな手でしょうか。 2.ピアノがうまい人の最大の要因は何でしょうか。 (手の形?指が器用に動く事?それとも才能??) 3.ピアノを一生懸命練習しても上達できない人って、(手の形なども 含めて)才能がないのだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#127049
    • 音楽
    • 回答数6
  • 音大受験にどのような先生につくか。

    高1でヴァイオリンで音大を受験したいです 今ついているヴァイオリンの先生のほかに 受験用のヴァイオリンの先生 ソルフェージュの先生 ピアノの先生 のほかにどのような先生につけばよいですか?またどのように探していますか??