aoyahouseのプロフィール

@aoyahouse aoyahouse
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/30
  • 大阪から車で富士山へ登頂しようと計画をしています。

    大阪から車で富士山へ登頂しようと計画をしています。 (本当はバスツアーで良く予定でしたが、友達の1人が文句を言い出して、車で言ったほうが安いし 自由が聞くからということで、レンタカーを借りて行こうという話になりました。) いろいろ調べてみると、5合目までは車で登れるようですが、どうやら車を駐車するのが結構 難しいような事が書いてあります。車で行く場合、富士山登頂に最適なプランがあれば教えてください。(ご来光希望しています。) ちなみに、友達4人で行く予定ですが、4人とも富士山登頂、山登り共に初心者です。 せっかくの富士山登頂で、ケガや病気などになりたくないとも思っています。(登頂時、自分の誕生日でもあるため、楽しい旅にしたいと考えています。) かなり、早いところ計画を立てなければいけません。お早い回答いただけると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 来週金曜日に富士登山を予定しているのですが、今回は小学校3年生の子供と

    来週金曜日に富士登山を予定しているのですが、今回は小学校3年生の子供と二人で登ろうと考えていて、ご来光が目的ではないので夜朝に登り始めるプランを考えました。私自身は3回ほど登頂経験がありますがいずれも夜間に登っており、子供は初めての登山になります。 服装についてなのですが昼間に登った経験が無いため迷っています。冬山と同じだからスノーボードに行くときの服装が良いといいと聞いたり、昼間は太陽が出ていれば普通に暑い、でも9合目より上は寒いとか・・・。登山口まで車で1時間かからない所に住んでいるので天候が怪しいときは延期しようとも思っています。服装や持ち物についても知っておいたほうがいいことがあれば教えて欲しいです。

  • 富士登山

    富士登山 五合目付近と宝永山を登山するのですが、服装について悩んでいます。 私はジーパンぐらいしかズボンを持っていなくて、パソコンで調べたらジーパンはダメだと書いてあったので・・・。。。ジーパンでも大丈夫でしょうか? また、上は半そで・綿の長袖パーカーで行こうと思っています。

  • 須走口からの登山(平日)

    須走口からの登山(平日) 初富士登山を富士宮ルートで行こうと思いましたが、いろいろ見ていると須走口のほうが距離は長いけど、7合目過ぎればご来光は拝めるとも書いてあったので、こっちのルートにしようと思いました。 当初1日目は昼過ぎに出て、夕方山小屋到着2日目深夜の夜間登山をして山頂でご来光!を計画していましたが、須走口からのルートだとどういうプランがお勧めでしょうか? 1日目は11時以降のスタート、2日目15時頃には下山していたいです。 せっかくの富士登山、目標は登頂&ご来光。 ぜひ教えてください。

  • 富士山登山に適したトレッキングシューズ以外の靴

    富士山登山に適したトレッキングシューズ以外の靴 来週、富士山の登山を考えております。五合目から山頂まで行きたいなと考えておりますが、靴選びに困っております。 ネットで調べていると、とあるサイトで、「トレッキングシューズでなくても、サイズがあっていて靴底がつるつるしていなければ、夏の富士山であれば登山可能」と書いていたのを読みました。そこで、普段も履くことができそうな靴をトレッキングシューズ以外で探してみました。↓ http://www.timberland.co.jp/cgi-bin/product/index.cgi?style=96572 http://www.timberland.co.jp/cgi-bin/product/index.cgi?style=96578 これでも富士山登れるでしょうか?できればローカットのほう(下のURLのほう)がいいんですが・・・。 やはりトレッキングシューズでないと危ないですか?登山など普段しないので今回使うためだけにトレッキングシューズを購入するのはちょっと気が引けてしまいます。(ちなみにトレッキングシューズでも普段から履けるようなものもあるかもしれませんが、ネットで見る限り、ぼくの普段のファッションにあわないためNGです。) 登山に詳しい方、富士山の登山経験がある方教えてください!よろしくお願いします。