sakuneko11のプロフィール

@sakuneko11 sakuneko11
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/23
  • 関西大学 社会安全学部について

    関西大学 社会安全学部について 来年の1月に受験をする息子を持つ父親です。長男は関西大学の環境都市工学部に通っているのですが、 二男が今年開設した関西大学の社会安全学部を受験するとのことです。私なりに職場(上場企業)の 同期に人事部の部長になっている者がおり、先日関西大学の社会安全学部をどうのように思うか聞いてみたところ、今までに日本ではない学部で企業にとっては非常に興味がある学部であるとの意見でした。 又、知り合いの予備校の進路指導の責任者に聞いたところ、企業はかなり関心を持っているが受験者は 今までにない学部で偏差値は今のところ低いが4年後の就職実績が出た時点で偏差値も上がるであろうとのアドバイスをもらいました。(新学部は1期生の就職実績によって人気度が変わるとのこと) 又、社会安全学部の先生方を調べたのですが日本で有名な方が多く安心かなとも感じております。 残念ながら私の調べられることは、上記程度です。最後に二男のクラブの先輩は立命館の情報理工と関西大学の社会安全と合格し関西大学に通っており授業内容も充実しており文理の学部だが二男と同じ理系らしいですがかなり面白い授業であると本人は聞いているみたいです。親としては新しい学部なのが不安です。どなたか詳しくアドバイスをいただければ幸いです。