yoshy1718のプロフィール

@yoshy1718 yoshy1718
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/21
  • 卵巣に腫瘍がありました・・・(涙)

    卵巣に腫瘍がありました・・・(涙) 結婚して3ヶ月の者です。 結婚前から、子宮がん検査の時に「多嚢胞卵巣の疑い」があると言われていましたが 生理は順調にあることと、 結婚していないという理由で特別な治療は受けていませんでした。 結婚して、そのことがとても気になっていたので 不妊症治療で有名な病院に行き始めました。 基礎体温、エコー、血液検査の結果から見て、 そこの先生には、 多嚢胞のことはそんなに気にする程度のものではない と言われ、 今日 一応、卵管のつまりを見るために通水検査をしました。 (ここの病院は卵管造影はなく通水検査しかありません) 右側の卵管は詰まってなかったんですが 左側の卵管はちょっと詰まってるようで、 卵巣もよく見てもらったら、なんと左側卵巣に 腫瘍があることがわかりました・・・!! ショックです・・・ 一応悪性かどうか血液検査して帰ってきましたが 多嚢胞の人は卵巣がんになりやすいと聞いたことがあったので 不安で不安で・・・ そして、私は今まで年に一度は子宮頸がんの検診のときなどに エコーで卵巣の状態を見ていたのに なぜ今まで腫瘍が見つからなかったのだろう・・・と不思議です。 急に腫瘍が大きくなったのでしょうか・・・??? 赤ちゃんがほしいと思ってるので 不安でたまりません。 悪性でも赤ちゃんできるでしょうか?? どなたか同じような経験されたかたいらっしゃいますか?