kenpoogのプロフィール

@kenpoog kenpoog
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/20
  • 小学校の遠足での不思議体験

    信じて貰えるかどうかわかりませんが、本当の話です。 私は現在大学生ですが、小学校の遠足で「サンと少年自然の家(だったかな?)」という山の旅館(というより宿泊施設といった感じの建物)に行きました。おそらく二日目の夜だったと思います、キャンプファイヤーをすることになって旅館のすぐそばの野外でキャンプファイヤーの準備をすることになりました。同じクラスの友達と準備をしていると、そこから見える向かい側の山の中腹辺りにぼんやりと緑色の蛍光色の人型が見えてきました。しばらく眺めていると、どうやら大人二人が列の先頭でその後に子供がずらっと並んでいるような感じでした。大きい人型が小さい人型を沢山引き連れている?感じでした。そこで、横にいた友達に、あれはなんだろう?と問いかけたところ、私には何も見えないよと返事をされ、先生もどうやら見えなかったようですが、何人かの友達が私の見ているものと同じものが見えると同意してくれました。そういうことを話しているうちに雨が降ってきたのか、先生が「雨が降ったのでキャンプファイヤーは中止、キャンドルパーティーをします」とみんなに声をかけ、旅館の体育館のような場所に戻りました。戻る時にもまだ私にはそれが見えていました。 施設の名前を出して申し訳ありませんでした、しかしこれは本当の話であることを信じていただきたいのです。 これは一体何だったんでしょうか? 今でも時々思い出しては不思議で仕方がありません。ちなむと怖い感じではありませんでした。 また、ぞろぞろとゆっくり歩いている(行進している?)感じでライトだとかそういったものではなかったと記憶しております。 その時の光景を思い出してみると、なんとなく学童疎開なども脳裏に浮かびます。 あと、記憶が定かではないのですが、近くにいたおじさんに向かい側の山に何があるか聞いたところ、特に何もないという返事があったような気がします。 変な質問ですが、ご回答お願いします。