cocoA_1994のプロフィール

@cocoA_1994 cocoA_1994
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/13
  • 職業会社員
  • イヤな事があるとすぐに『別れよう』と言う彼氏

    現在付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 下記、ちょこっとした詳細です。   ○彼 25歳 大学中退後、現在専門学生(2011年3月卒業予定) 実家暮らし   ○私 29歳 社会人 実家暮らし   ○来年、入籍予定 もともとの性格なのか、彼はイヤな事があったりするとすぐに自分の殻に閉じこもり、学校を休み、寝たきり状態。 そして全てがイヤになったと言い、私にすぐに 『学校辞める』、『もうどうでもいいからほっといて』、『距離置きたい』、『別れよ』 などと言ってきます。 そんな状態が月に1回くらい。 つい先月もそんなカンジでこちらへご質問させて頂きました。 ご面倒でなければその時の質問URLもご参考下さい。 http://okwave.jp/qa/q6320668.html 最近の彼は3月の卒業に向けての卒業制作が思うように進まず、また、就職も決まっていない事への不安などで追い込まれ、ものすごくイライラしていました。 そして今週の頭から学校へ行かなくなったので、 『あ、そろそろ危ないな・・・。』 と感じ、彼への対応に気をつけてはいたのですが、 昨日また、その状態がやってきました。 最初は卒業制作が進まない事への絶望感を鬱々と語っていたのですが、それが加速し、 『もう学校辞める。』 『全てがヤダ。』 から始まり、しまいには激昂し出し、標的が私に。 『○○(私の事)は、卒業制作が大変なのは分かるからサポートするって言っても、結局何も手伝ってくれない!』 『○○は何にも分かってない!』 『サポートするなんて、実際できないのに軽々しく言うんじゃねぇよ!』 『何にもできないくせに愛情ばっかり求めやがって!』 普段は優しく穏やかな彼の口調もどんどん荒くなってきます。 しまいには、 『役立たずならいらない。』 とまで言われてしまいました・・・。 そして、 『どうせ結婚して一緒になってもこんなケンカばっかりだと思う。  だったら一緒にいたくない。もう別れよう。』 と・・・。 先のような暴言を吐かれてもやっぱり彼が好きな私は、いつもの如く、 『ヤダ!別れたくないよ。』 と伝えたのですが、 『もういらない、いらない、いらない・・・。』 と電話を一方的に切られてしまいました。 付き合いだしてから、毎日電話で起こしていたのですが、 今朝の電話にはやはり出ず、(ケンカすると出ません)今日も学校を休んでいます。 前回の質問の際も、彼の気分の浮き沈みのワガママや駄々で、結局はすぐに仲直りできたので、今回もいつものパターンかとも思い、 『落ち着くまでほっとこう』 という気持ちと、 『でも今度こそ本当に別れられてしまったらどうしよう・・・。』 という気持ちが入り混じって落ち着きません。 また、今までは 『何があっても絶対に別れたくない。』 と思っていた私ですが、 私が彼を甘やかしてしまって、ワガママに拍車をかけてしまっていて彼の為にならないんじゃないか・・・。 もしかしたら、『別れたい』という彼の意向を聞き入れて、今度こそ本当に別れた方がいいんじゃないか・・・。 と迷っています。 ただ、彼は、何度か今と同じ様な状況で学校を休んだ事によって出席日数が足りておらず、 卒業できるかどうかも危ないところですし、就職も決まっておらず、精神的にも不安定な彼の手を離すのはすごく心配です。 最終的に決めるのは自分の気持ちだとは分かっているのですが、混乱している為、皆様のご意見をご参考にさせていただければと思っています。 長文、まとまらない文章で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。