mamemame92のプロフィール

@mamemame92 mamemame92
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2010/07/09
  • 結婚式1.5次会について。

    式や披露宴のお金はないので(一銭もかけられません)1.5次会?とやらを気軽にしようと思います。会費制で。 しかし、問題が・・・ 20~30人呼ぶつもりでしたが(彼の友達5人ほど、後私の友人)、彼の友人は都合によりますが多分4人は来ると思いますが、私の友達がこない人が多いのです。私は男友達が大半ですが、「そういうのは女を呼ぶものだから男の俺は遠慮しとくよ」と皆に言われてしまいました。また、私の事を好きだったりする人も多いので「辛いからやめとく」とか・・・。 1~2人くらいは「辛いけど祝ってあげたい」とか「都合あえばいくいく!」と言ってくれています。 ただ、女性の友達は20人くらいいますが、ほぼみんなケチなので(内心、金使いたくないと思っているし、例えばコンパをするにも、ただじゃないと行かない、って子ばかり)、来てくれとは言えないし、中にはケチじゃない子もいるけど、2~3人であり、都合でこれなかったりすると思います。きても1~2人。 つまり彼の友達を合わせて10人満たないかもしれないのです。 でも、結婚パーティの会場って、20人以上から、とかで、中々ありません・・・ 彼の友達は「式とかしないならパーティだけでもしろよ!!俺司会したい!!」って意気込んでいるのですが、どうしたらいいでしょうか・・? ちなみに大阪民です。