aquarius927のプロフィール

@aquarius927 aquarius927
ありがとう数15
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/09
  • 付き合ってすぐ、別れ話を切り出されたらどうしますか?(特に男性のかたへ

    付き合ってすぐ、別れ話を切り出されたらどうしますか?(特に男性のかたへ質問) 付き合って2ヶ月のちょっと年が離れた(10歳以上)彼女から、二人の相性が合わないんだったら 別れよう、と別れ話を切り出された場合、そんなに簡単に別れ話をするなんて、彼女は別れたいのだなと 思いますか? 彼女の言い分は、「私はもっと週1回くらいで会いたいけど、そういうことをあなたに言うと鬱陶しいと思われるだろうし、なんか変にあなたには気を遣ってしまって、いつも顔色を伺ってビクビクしてしんどいから、別れたほうがいいんじゃないかな」というものです。 また、あなたが彼女に対して軽い気持ちだったり、体目当てだったり、弄んでいる程度の気持ちだったら、 別れを切り出されたことに対して、どう対応しますか? 逆に、あなたにはまだ彼女に対して恋心があって、別れたくない場合、どういった対応をしますか? この程度で、泣きそうになる男性はいるでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。

    理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。 身の程知らずもはなはだしいのですが自分は38歳独身で年収は400万に満たず 容姿も取り立てて優れたところも無く友人も少なくコミュ力も低いと思います。 男性的魅力に欠けるというか、よく言えばいい人。やさしさだけが取り柄でインドアなオタク趣味が日常という恋愛市場ではほとんど無価値な人間です。 恋愛経験を年相応につんでこれれば、あるいは若ければまだまだがんばれたのですが 今の年齢を考えるともうがんばった所で条件の低い女性が振り向いてくれるかどうかと言うのが関の山だと思っています。 ただ、一方でたちの悪いことにプライドが高すぎて周囲の友人が結婚した女性に劣るようなスペックの方が相手ではどうしても前向きになれないというかやる気が出ません。 多分結婚がしたいというのではなくコンプレックスに耐えられないから美人と結婚して周りの自分を見る目を変えたいのだと思います。 はっきり言って幸せなんてどうでもいいし、不幸な結婚生活で一生家の中で肩身の狭い思いをしてもかまわないと思っています。ただ、見栄だけが大事でそれが全てなので見栄のためだけに結婚したいのです。 自分を省みて理想の女性ととてもつりあうとは思えないのですが、それを受け入れて妥協婚するくらいの屈辱的な人生を歩むくらいなら死んだ方がましだと思っています。 本当でしたら身の程をわきまえて容姿などにこだわらず30後半の女性に誠心誠意つくして婚活をするべき立場なのでしょうが、結婚と言うよりはとにかく他人を見返したい。否定されたくないと言う思いに支配され、自慢できないような相手との結婚が出来ません。 病的なまでの異常な自尊心が許さずあまりに惨め過ぎて耐えられないのです。 魅力も武器も無いくせにひどくゆがんだ迷惑極まりない結婚観にしがみつくしかなく苦しんでいます。 とにかくコンプレックスをを拭い去れません。 受け入れなければいけない現実が余りに酷過ぎて観念して受け入れるスタンスに切り替えるのも不可能みたいです。 あと自分のような方は他にいるのでしょうか? 相手に申し訳ないので結婚はする気は無いのですが、生きるのが苦しくて仕方ありません。 自分を受け入れずにこの地獄から逃げ出すには死ぬしかないのでしょうか? どうあがいても受け入れるのは無理なので、受け入れるしかないと言うアドバイスは申し訳ありませんがご遠慮ください。 不快な質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 先日,彼女にフラれてしまいました.

    先日,彼女にフラれてしまいました. 遠距離をしていて彼女に会いに行ったときに, 元彼の事を色々聞いてしました(自分の弱さです…). 彼女はその元彼の行為がトラウマだったらしく, 私が色々聞いた事に愛想を尽かしたらしいです. 「もう特別な感情がない」 と言われました. しかし私は諦めることができないです… もう一度連絡してみようと思うのですが, 10日程度では短いでしょうか? 色々と手遅れかもしれないですが,アドバイスお願いします.

  • もしも彼女持ちの人を好きになったら…?

    もしも彼女持ちの人を好きになったら…? 最近学校(大学)内で好きな人ができました。でもその人には1つ年上の彼女さんがいて、すでにお付き合いが3年続いているそうです。 彼とは同じクラスなので、私が授業の事で分からないところがあるとこっちからお願いする前にいつも彼のほうから手助けしに来てくれます。今となってはそれが当たり前になり、気が付くと休み時間や放課後、下校はいつも彼と一緒で、話してる時も彼のほうから私の髪を触ったり頭を撫でたりとボディータッチがすごいです。(本人は癖だと言ってますが、そういう行為をしているのは私だけかと…)メールのやり取りも私のほうが彼女さんよりもはるかに多いそうで「~とメールしてると癒される」とか「女の子らしい内容で嬉しい」という言葉が送られてきます。 でも最近どうやら彼女さんと上手くいってないようでお互い音信不通になっているそうです。彼自身も別れるかどうかで悩んでいるそうです…が、やはり彼と話してると今でも彼女さんの事を大切にしているような感じがしてとても複雑な気持ちになります。 そう思うと何度も諦めようと思いました。略奪愛は避けたいと思ってましたし、彼の事を考える度に胸が苦しかったので…。でも正直言って彼みたいにここまで自分に優しく接してきてくれた人は初めてで、出来れば私のほうを向いてほしいです。 もうすぐ彼の誕生日です。一応日頃お世話になっているんでプレゼントはするつもりですが、その時思いきって告白もしてしまおうか悩んでます;;それともこのまま今の気持ちを抑えていざよく諦めたほうがいいでしょうか?

  • 【男性】に質問です。

    【男性】に質問です。 私には、お互いの気持ちは確かめあっているものの、まだ付き合っていない男性(34歳)がいます。彼からは、元彼女のトラウマが原因で、付き合うのには時間が欲しいと言われていて、手も握って貰ってません。 そんな彼から、最近、家族の話しや結婚願望に関する話しがよく出てきます。 彼は、上京してから殆ど実家に帰っていないみたいなんですが、先日、彼から地元を案内したいと言われました。話しを聞くと、実家に立ち寄るようなんですが、正直、関係がはっきりしていない今、まだ気が早いように感じています。 酷いと思われるかもしれませんが、彼を傷付けずに断る言い方などはないでしょうか…? あったら教えて下さい。 逆に、実家に行く事になった場合、挨拶をする為にも、関係をはっきりさせた方が良いのでしょうか? ですが、彼が私の事を友達だと紹介するつもりでいるなら、こんな事を聞くのも変ですし、言葉で『付き合おう』と言わなくても、付き合ってるつもりでいた、なんて人もいますよね? この場合、どちらにしても、一方がショックを受ける事になりそうですが… 学生の時なら気軽に彼の家へ遊びに行けましたが、お互いの年齢を考えると、複雑な気持ちです。アドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114491
    • 恋愛相談
    • 回答数7