yukiichigo7のプロフィール

@yukiichigo7 yukiichigo7
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/06/30
  • 解説者の口調について

    解説者の口調について 今朝NHKでサッカー番組をやってたので見ましたが、解説者の口調が気になりました。 アナウンサーとアシスタントは若い人だったかも知れませんが、解説者は 目下の人に対する口調で「~だよ」とか「~だよね」のようにしゃべっています。 我々はそれを電波を通して聞かされている訳でして、朝からいい気がしませんでした。 皆さんはどう思われますか。

  • 今朝の新聞のテレビ欄を見てまたかと思いました。

    今朝の新聞のテレビ欄を見てまたかと思いました。 朝寝起きの番組から夜寝るまでの、番組の見出しがサッカー一色です。 普通スポーツは終わったゲームは「今日はどちらが勝ちました」で終わると思いますが。 こう一日同じことを放送されるとテレビの業界には気の効いたのが居ないのかと思ってしまいます。 酒飲みが酒を飲まない人でも酒さえ飲ませておけばご機嫌だ と思っているのと同じで、今日一日サッカーのことを放送しておけば一日楽して終わる、 と思っているのでしょう。 昔誰かが言いました。 一億総白痴化だ、いよいよやってきたようですね 皆さんはどう思いますか?この現象