eee555のプロフィール

@eee555 eee555
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2010/06/29
  • 松本はなぜオールスターに選ばれているのか?

    松本はなぜオールスターに選ばれているのか? 4月に離脱して以来、まったく一軍に出ていません。しかも復帰のめどが立たず。 西武の中村なんかはオールスターの投票が始まってから故障したからまだわかるんですけど、松本は意味がわかりません。 巨人ファンが大挙して投票したにせよ、まともな巨人ファンならラミレス・長野・高橋or亀井で投票するんじゃないですか?

  • 阪神大震災の後、オリックスに励まされましたか?

    阪神大震災の後、オリックスに励まされましたか? 阪神大震災の後にオリックスが「がんばろうKOBE」とユニフォームに刺繍してプレイし、それもあってか優勝しましたが、当時の正直な印象として、もし自分が被災した立場だったら(度合いにもよりますが) 「こちとら、野球どころじゃないわい」 とむかついたんじゃないかなぁと思うんですが 選手でも被災された方もいるんでしょうけど、とりあえずは当面の生活・仕事・収入も確保されている人たちで 「所詮、あんたら恵まれてる人たちやん」 と思っていたんじゃないかなぁと 戦時中の野球をテーマにした映画で出兵前の野球部員に対して「お国のために死んでいる若者がいるのに、お前たちは野球か!」みたいな台詞があったのですが、私も同感でやはり娯楽は生活の基盤があってこそ、楽しめる気持ちになれるんじゃないかなぁと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200373
    • 野球
    • 回答数5